※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
妊活

32歳の女性が2人目の妊娠を希望しています。不妊治療を受けているが、肥満が原因で黄体不全があり、痩せないと難しいと医師から言われました。運動や食事を気をつけているが、痩せることができず、悩んでいます。同じ状況の方と話したいです。

黄体期能不全、肥満。。
2人目を希望している32歳です。
1人目を産んで4年が経ちました。息子が2歳になったときから産婦人科に通って不妊治療の注射をしてもらいタイミング法をやりましたが、肥満が原因の黄体不全でステップアップ法を提案されました。が、当時は金額がわからず断ってタイミング法でしばらく続けましたが痩せたほうがいいと言われ一旦休んでいる状態です。先日、肥満科がある病院で人間ドックなるものを受けたのですが、糖尿病ではないが超肥満体といわれやはり痩せないと妊娠は難しい。と先生に言われました。
そこから息子が幼稚園に行っている午前中に外を歩いて1時間以上は運動をしているのですが全く痩せる気配はありません。食事も野菜を取り入れて先に食べ、炭水化物も普段より量を減らしています。

もうどうしたらいいかわからなくなりました…痩せないといけないのが1番です。でもステップアップして妊活しないと…いや痩せるのが先か…。

同じ状況で妊娠できた方とお話ししたいです。

コメント

だぁちゅう

コメントありがとうございます。
いまは76キロあります。
原因は1人目の時の産後太りです

だぁちゅう

そうなんですね!
はじめてママリさんは黄体期能不全とか先生になにか言われました?

やはり痩せないとですよね。。年齢もあるので焦ってしまいます。。
歩いてダメなら午前中だけジム通いも考えています。