※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モート
子育て・グッズ

娘が外での一人歩きについて悩んでいます。まだふらつくこともあり、指しゃぶりをするので心配です。皆さんはいつから外で歩かせましたか?

【外での一人歩き】

1歳5ヵ月になる娘は、最近ようやく家の中で一人歩きができるようになりました😊
ですが、まだふらついて尻もちをついたり、床に手をついたりしています。
そこで、外での一人歩きは皆さんいつから歩かせましたか?
しっかり歩けるようになってからなのか、
ふらついてても本人が楽しそうなら歩かせてもいいのか悩んでます💦
と言うのも、娘は指しゃぶりを結構するので、外で手をついてしまって、汚れた手で指しゃぶりをしてしまわないか心配です😅

コメント

nanana

歩けない時から外出てましたよ!
芝生の上をハイハイさせたり。
まだいろいろ口に入れてしまうようなら石など気をつけないといけないですね💦

• モート

モート

そうなんですね!!
    まだ色んなもの舐めたり口に入れるので気を付けます😫💦

• 9月20日
あんこ

公園とかで早々に歩かせちゃいました

ベンチに荷物置いてウェットティッシュだけ持ち歩きながら見守れば転んだら即拭けるし、あまりにも土がついたら水道で洗えるので大丈夫かなーというテキトーな感じでやってます⭐️

• モート

モート

私もウェットティッシュ持って歩かせるようにします😊
    最近歩く事が楽しいみたいで、公園で歩かせようと思います✨

• 9月20日
そら

私はそんな感じの時から外で歩かせるようになりました😄
多分歩くのが楽しくて指しゃぶりは忘れてるんじゃないかなーって思います😂

• モート

モート

確かに家の中でも、歩いてる時は指しゃぶりしてないですね😲💡
    色んなものに興味がいくので、指しゃぶりしないのかもですね✨

• 9月20日
のんのん

一歳少し前から歩けるようになって歩かせてました!
今はもうスタスタ歩きますが、猛暑以外はなるべく膝下まであるズボンにしてます!笑
ここ最近手になにが汚れると見せてきて拭けと要求するようになったのですが今まではよく食べそうになってたので必ず見てました😅

• モート

モート

うちの娘も最近、ご飯食べてる時に手が汚れると、拭いて!!って感じで要求してきます(笑)
    外でもそうしてくれると親としては助かりますね😊✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

家で10歩以上歩けるようになってから靴を購入し、家で履いて歩くのに慣れたら公園では自由に歩かせてました😊
まだまだ転けたりしてましたが、楽しそうでした☺️
ある程度安定してきたので最近は普通の道路も手を繋いで歩いています♬

うちの子も指しゃぶりしますが、そういえば外ではしたことないです🤔

• モート

モート

外は色んなものに興味が向くので指しゃぶりがいらないのかもですね😄
    私も公園で歩かせてみようと思います✨

• 9月20日
チッチ

本人が歩きたいのであれば自由にさせて
います😂

手をつこうが転けようがそれも
練習なので...✌️

外で手をつく以外にも知らない所で
いろいろ触っているので
菌に対しても抵抗力が必要と
思うので半分諦めています😄

• モート

モート

確かに外で色んなものに触れることで、心も身体も丈夫になってくれるといいですよね😊✨
    公園で歩かせてみようと思います🎵

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

歩けない時から靴履かせて公園や家の周りいきましたよ!
うちも指しゃぶりしますが
夢中になることがあればしゃぶりません🤣石や砂を触らせると嬉しそうにします(座っちゃいますが笑)
道路は車が走るのでだっことせがまれます
公園やお店の中は喜んでおりたがります
尻もちついたらパッパッパしようねとお尻を払ってあげると自分で真似します
手がついてしまった時も、自分からパッパッパと払うようになりました。なのですぐ口に入れる事はなくなりました。手がよごれていたら、あわあわしてからねと言うとあわあわと口ずさみながら、再び歩き出します(^^)気を紛らわしてあげたらどうでしょうか。、