※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供の冬の掛け布団について相談です。羽毛?棉?寒い気がしています。ベビー布団や羽毛布団がいいでしょうか?

子供の冬の掛け布団なのですが、みなさんどのようなものを使っていますか?
羽毛ですか?棉ですか?

同じ布団だと私がよく眠れないので、掛け布団を別に子供用のものを買おうと思っています。

今一応姉から譲り受けたベビー布団があります。薄い棉の掛け布団が2枚あって多分冬は重ねて使うんだと思うのですが、それだけだと寒い気がします。
調べると赤ちゃんは暑がりだと書いてあったので、去年の冬はそれと毛布で寝かせたのですが鼻風邪を引いてしました。(それが原因かはわかりませんが)
やっぱり寒いんだと思い、それからは私と同じ羽毛の布団で寝ていました。

買うならベビーの羽毛布団の方がいいでしょうか?
みなさんは何で寝かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房つけて、スリーパー着せて念のため掛け布団かけますが、寝相悪いのでいつも掛け布団からは出てました😅

スリーパー着せといたら大丈夫だと思いますよ🙌

  • みみ

    みみ

    ですよね、うちも寝相がすごいので絶対布団からでてしまうと思います😂

    • 9月19日
まめ大福

うちは娘用の掛け布団はなしです!
(貰い物のベビー布団セットはありますが使ってません💦)
暖房も切って寝るので、娘には厚着させてスリーパーです
それでも寒い時は私の布団に入ってきます

はじめてのママリ

同じ布団で寝ています。

夏も冬も羽毛です!
冬は羽毛の上に毛布をかけます。

大概ころんころんして布団かかってない事のが多いですが😅😅なので冬はスリーパー必須です!

  • みみ

    みみ

    スリーパー着せないとだめですね😅
    冬は暖房をつけてますか?😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暖房つけません!
    リビングも基本的にコタツ生活なのでつけていないです🧚‍♂️

    うちの子は畳や板の間がすきなのでころんころん布団で寝ることが少ないので着せないとそっこー風邪ひきます😅もちろん気づいたら布団に戻していますが💦

    • 9月19日
  • みみ

    みみ

    転がって行っちゃうんですね🥰
    やはりスリーパーと羽毛で考えようと思います😊ありがとうございます😊

    • 9月20日