※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

モヤモヤしてます。明日で一歳を迎える息子。元々、当日に家族でお祝い…

モヤモヤしてます。
明日で一歳を迎える息子。

元々、当日に家族でお祝いして終わるつもりでしたが、
実父が誕生日会やりたいと言ってくれて、
誕生日の次の日に父と私の兄弟と私達家族で開催予定です。
両親は離婚しており、実母は不参加です。

ふとさっき、義両親を誘うべきだったかなと気になりだしました、、、。
誕生日当日は家族で次の日は私の方の実家でお祝い。
当日の日に呼ぶべきだったなと。

結局、義両親はその日田舎に行くみたいで行くか?と
主人に声掛けがあったみたいですが、、、
その際に実家で誕生日会あるから無理と断ったみたいですが、、、
しかも主人にお兄さんいるのですが、
義兄家族は誕生日会誘ってたみたいで、、、。

そうなったら、家族だけで誕生日会やるならまだしも、
私の実家ではやって、義両親に声掛けないって
義両親からしたら、なんで?ってなりますよね、、、

旦那よ、なぜに言う。そしてそこまで考えぬ。
私もなぜにそこを忘れてた、、、、。

モヤモヤが止まりません、、、

コメント

みっくす

私は実家と義両親と別々で誕生日会をしたので初めての誕生日は2回お祝いしました😂
義両親とは同居なので元々義両親達とだけの予定でしたがたまたま誕生日の時に実家に帰らなきゃ行けなかったので当日にお祝いしないのも可哀想だなって事で実家でもお祝いしました!

  • kiki

    kiki

    そうなんですね😂
    すっかり吹っ飛んでて今更気付くポンコツです、、笑

    • 9月20日
みゆ

えーそんな深く考えて
えらいです🤣💓

こっちから
言い出したからともかく
誕生日会やろうと
実父が計画してくれたのなら
それでいいと思います☺️
わたしだったら
特に義両親は
誘わないです☺️

孫の誕生日会ってこっちから
声かけるものではないかなぁって感じです🤣❤️
向こうから声かけてくるもんかな?と笑 

義兄家族は義兄家族ですよ☺️


kikiさん、相手の両親のことも
考えてて優しい奥様ですね☺️❤️

  • kiki

    kiki

    いや、義姉さんが出来すぎな方で私のポンコツが際立って笑えます、、、

    そうなんですか!
    そうですよね!笑
    考えすぎかな🙄

    いやいや、後々こんな事でお付き合い影響するのが怖いだけなんです😂😂

    • 9月20日
メロンパン

実家の場合はお父さんから言ってきてくれたんですよね?お祝いしたい!って。
じゃぁ、ほっといても良いのでは?
お祝いしたかったら義両親から言ってくるでしょう☺️

うちも基本的に行事は家族のみでやりますよ☺️
義両親が何かしたい場合はあちらから言ってきますので、(もちろん別日で設定します)私からお誘いした事は一度もないです😅笑