※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスミニちゃん❤️
子育て・グッズ

足首の異所性蒙古斑について、消えるかどうかは不明。靴下で隠れるので問題ないかも。レーザー治療の必要性や費用は不明。

足首に生まれた時からの異所性蒙古斑?があります。
小児科の先生ふたりにきいたことありますが
消えるかもしれないし消えないかもしれないし
それは分からないけど!!
足首だし靴下で隠れるから大丈夫でしょ?
って2人に言われました😓😓💭
どうなんでしょうか?同じ人いますか?
レーザーとか見かけますがやったほうがいいですかね?
値段はどのくらいなのでしょうか?

コメント

ままり

我が子は腕にあります!
同じくらいの大きさだと思います。
私はそのままほっといたら消えるよと言われていたので、消えないこともあると聞いてびっくりしてます😭❗️
回答になってなくてすみません💦💦

• ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

初めての赤ちゃんだから生まれてすぐの時はビックリで
    え!?ってなって驚きましたが
    5分差くらいで生まれた人と
    次の日隣に並んだら同じく足首に同じサイズで足首に異所性蒙古斑があったので安心してたのですが大きくなるにつれ皮膚も伸びて大きくなって周りにアザ?大丈夫?とか言われるの辛くなって来ました!😓❤️💭

• 9月19日

両手足、背中、肩と広範囲に異所性蒙古斑がありレーザー治療しています。
一番濃いところはヒスミニちゃんさんのお子さんと同じくらいです。
このくらいの濃さは消えないとはっきり言われました。
形成外科か皮膚科を受診してみるといいと思います。
うちは生後2ヶ月から初めました。早ければ早いほど効果も早く出ると言われました。
濃いところは2回やって気にならない濃さになりました。
異所性蒙古斑のある場所は1箇所のみですか?このくらいの大きさと濃さだと2.3回くらいで治療終わるかなと思いますよ!
うちはとにかく広範囲なので1年半以上やってもまだ終わりませんが😭

費用は保険が適用され、小児医療証があるので無料です😄
大人になってからだと効果がでにくいうえに1回保険適用で2万かかるとのことでした💧

• ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

やっぱりそうですよね??
    なんか大きくなるにつれて
    薄くなるかな?って
    レーザーも痛いかな?って怖くて
    様子見てても変わる気配なくて☹️💭
    足首にだけこのサイズの濃いのがあって小さいゴマくらいのが他に3個くらいあります!
    その他は薄いのがちらほらあるけどそれは消えるだろうと思ってます😞😞💓

料金ありがとうございます😭🤝

• 9月19日
R

女の子ですし消えなければ私は消してあげたいです。
アザとは違いますが私は頭に傷があり(生まれつきのものでそこだけ毛が生えてなく十円ハゲになっています)小さい頃に治療すれば良くなっていたみたいですが両親はしてくれなかったです。最悪悪性になることもあるみたいです。できるならしてあげたいですね

靴下で隠れるって、夏はビーサン履いたりしますもんね!

• ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

なんとなく小児科の先生は専門ではないにしろ
    少し冷たいなって思いました😓💓
    顔とか腕とか見えるところにあれば気になるけど大丈夫だよー気にならないと思うとかしか言われなくて、答えになってなくて😓💭

• 9月19日
かるぴす

消えると思います🙌🏼
私の上の子も蒙古斑が酷かったですが消えてきて今はおしりしかないです!
下の子も上の子と同じように酷く.足首や肩や背中にもありますが消えるだろうと何もしてないです!

• ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

なんか安心してしまいます🥺💓
    消えないと言われたとか
    消えなかったって人の話を聞くと少し焦ります☹️😭💓

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1センチくらいの大きさであります😄うちは男の子なので消すつもりはないですですが、つい最近通りすがりのおばさんに「あー、このアザね、消すなら早いほうがいいよ!年齢が大きくなってからだと消すのにお金かかるけど、赤ちゃんのうちなら安く?消してくれる病院あるから!」って言われました💦詳しくはわかりませんが1度病院に聞いてみるといいとおもいます!

• ヒスミニちゃん❤️

ヒスミニちゃん❤️

そうなんですよね、、、
    もしかすると消えるかも?薄くなるかも?って様子見てても
    夏で暑くて靴下履かせないで
    外とか出ちゃうと会った人とかにアザ?っていわれたり
    友達にもどしたん?とか言われて地味にショックです😞💭💓
    相談してみようかなと思います!

• 9月19日