※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド大好き
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、秋冬物を買いたいが、保育園用に上下分かれた服が必要。肌着はロンパース?Tシャツ?サイズは80がちょうどよく、次は90でいける?コロナでお店を渡り歩きたくない。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
いきなり涼しくなってきたんで、秋冬物を買おうとおもうんですが、10ヶ月から保育園に入れる予定ですし、上下分かれた服を買おうと思うんですが、肌着ってロンパースですか?それとも肌着もTシャツみたいなやつが良いんですかね?💦
コロナが怖いのであまりお店を渡り歩きたくないので、ある程度買う物絞ってから行きたいので、ぜひ教えて下さい‼️
サイズは今は80がちょうど良い感じですが、次買うとしたら90とかでいけますかね?

コメント

🐻🐢🐰

保育園によると思いますが、うちの子の保育園ではロンパースタイプは肌着も服も禁止です!

娘さん大きめですか?
うちの末っ子は80でも大きいです💦うちの次男でやっと90です!ズボンだとまだ90ではウエストが大きいです。

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

保育園によっては禁止なんですね💦
    服は聞いてましたが、肌着までは聞いてなかったです😭
    休み明けに聞いてみます!

大きいんですかね?今月はまだ測ってないけど、先月は70センチ、8.05キロでした!メーカーにもよるかもしれませんが、70の夏服で太ももに跡が付くようになっちゃって…

• 9月20日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

なら小柄のうちの末っ子と身長は同じなので80で十分の気がします!太ももに跡が付くのはロンパースタイプででしょうか?セパレートタイプはブルマ系以外は太ももに跡が付く服はあまりないので😊

うちの子の保育園では特に長袖長ズボンは大きいサイズは危ないのでジャストサイズにしてくださいと言われました😂

• 9月20日
ママイ

うちの保育園は0歳児クラスはロンパースOKですが1歳児クラスからはNGなので、サイズが合うならTシャツタイプがいいと思います☺️
90って結構大きいですが身長どれくらいですか?
うち2歳になったばかりですが上は90だけど下は90だとお腹周りゆるゆるです😵

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

すぐに1歳児クラスになっちゃいますし、Tシャツタイプを頑張って練習してみます!
    身長は先月で70センチなんですが、夏服の70が太ももに跡がつくようになっちゃいまして…
    成長緩くなるはずだし、80でも大丈夫ですかね?

• 9月20日
  • ママイ

ママイ

うちも70がぴちぴちになってきたからと思って90買ったらぶかぶかすぎました😂80と90の壁は大きかったです🤣あとボトムスによってほんとに差があります😵
    だから下は80でいいと思います💡

• 9月20日
まる

ウチは秋冬はロンパースを好んで着せていましたが、保育園などでは上下分かれているものとか指定があったりします🙂
ちょっと大きいかなー?とは思いますが、秋冬に使うなら90で良いんじゃないでしょうか?😊

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

秋冬はお腹冷えると嫌だし、肌着はロンパースだと安心かなぁって思ったんですけど、保育園指定があるか確認します!
    上の服は90も試しに買ってみます!

• 9月20日