※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を混合で育てています。母乳あげると息苦しそうで、ミルクはよく飲む。母乳の出が悪いのか、改善方法を知りたい。

初投稿です。
いま、1ヶ月の男の子を子育てしています。
授乳方法は混合で今は母乳2.30分とミルク80を作って飲みきるか残すかです。最近母乳をあげているとき息をふくことが多くておっぱい離してまた近づけると吸っての繰り返しが多いです。鼻水が奥で詰まっているみたいで、息苦しくての行動でしょうか?その後ミルクをあげるとごくごくと飲みます。母乳の出がわるいのでしょうか?母乳の出が良くなるにはみなさんどのような事をしてますか?たくさんの質問すいません。

コメント

くまぽちゃ

こんにちは♪
私も同じことがありました!!
市の保健師さんに相談したところ、母乳の出が良いか、悪いかのどちらかだそうです。
赤ちゃんがのみたいペースと母乳が出るペースが合ってないから離すそうです。
赤ちゃんの体重が順調に増えているなら、おそらく出過ぎなんだとおもいます。

私は、左右のおっぱいで母乳の出方を変えました。
片方だけ搾乳して、スカスカにしておきます。
空腹時は張っている方を吸わせ、嫌がるようならゆっくりでる方を吸わせてました。
(ずっと同じはよくない気がしたので、たまに左右をいれかえてました。)

搾乳して哺乳瓶で飲ませるのもいいと思います(*^.^*)

短い間授乳期間ですから、たくさんスキンシップしてくださいねっ☆

息子は最近、突然の母乳卒業してしまったので、寂しいです(;_;)

りなた

なるほど!自分で搾ると確かに出てる気がします。でも、ぴゅーぴゅーではないですが。。あまり出に自信がなくて搾乳したことがありません。汗
母乳を嫌がられてると思うとすごくショックで。。。

アドバイスありがとうございました(;_;)