※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

娘と旦那との3人暮らしで疲れている女性がいます。自分の疲れや不甲斐なさがわからず、借金も抱えています。吐き出したくて相談しています。

大好き過ぎて可愛すぎる娘と、世間一般的には家事や子育てに積極的な旦那(思いっきりレスで基本気分屋の短気ですぐイラつく性格)の3人暮らしで、側から見れば幸せ家族らしいので、周りに相談というか、ボヤいても贅沢な悩みと言われるのですが、、、

ものすっごく疲れる時ある方いませんか?
とにかく1人になりたい
この余裕のなさがたぶん表情に出てしまい、娘が気を使ってるのか、前よりも「ママ大好きー」と言ってくれる様になり、申し訳なさでいっぱいで情け無いです。

何に疲れていて、何に不甲斐なさを感じてるのか、それすら分かりません。
平日7h働いているのですが、借金もあり休む事に抵抗があります。
ただ自分の管理が出来てないだけの話なのですが、吐き出さないと自分を見失ってしまいそうで、こちらに頼りました。
お返事しづらい内容ですみません😅😅😅

コメント

おたんちん母

7時間勤務尊敬します☆不甲斐なくないです。そりゃ余裕あるわけないです!当然。

そんな頑張るママを見て育つ子どもは、より多くの事を感じて学んでるはずです。

私も1人の時間、メチャ欲しいです。子どもに『お母さんの夢は旅人だよ』と言ってます。

• ミー

ミー

夜分遅くにすみません。
    温かいお言葉ありがとうございます😢
    娘に無理させてるかなー気使わせてるかなーとばかり気にしてましたが、ママの背中見せる勇気も出てきました😌
    1人時間欲しいですよねー🙌
    お子様2人だと尚更かな、と思います👏
    いつか旅人気分で1人時間楽しめる日が来ること願います☺️

• 9月20日
六花❄️

俄然1人になる時間欲しいです😂
なので私は仕事してる時の開放感がやばいです😂😂
子どもたちの事は大好きだし、一緒にいる時幸せだけど、疲れて座りたいのに座った瞬間に2人のジャングルジムや滑り台にされると、何この状況…🤮ってなります😂
私が休みの日は子どもたちも休みで家にいるので、休日くれー!って思います😅
限界の時は安全確保した部屋に2人を置いて別室に逃げます🙂
そして脳内で未来へタイムスリップして、抱っこも、添い寝も、手を繋ぐのも出来なくなった子どもたちを想像して、今やばい幸せ!😭って思って戻ります😂

• ミー

ミー

夜分遅くにすみません。
    仕事の時間の開放感分かります👏
    私も未来へタイムスリップします😅そうなると余計に申し訳なさがフツフツ出てきてしまい💦
    お母さんて休みなしですよね。子供を愛してるので出来る事かなと思いますがお母さんのキャパが🤯
    ( ᐛ👐)さんの頑張ってる様子に元気貰いました☺️
    ありがとうございます😊

• 9月20日