※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
お出かけ

仙台に里帰り出産予定ですが太白区で上の子1歳7ヶ月の散歩するオススメ…

仙台に里帰り出産予定ですが
太白区で上の子1歳7ヶ月の散歩するオススメ場所はありますか?

三神峯公園は広くていいんですが
犬の散歩で行ってた時など、広いとこまでいく坂道や小道がいつもちょっと気持ち悪いというか怖い感じがしてましたが
午前中の9時から11時台の間は人が多いですか?お子さんとか散歩の人が多いなら遊ばせたいのですがどうでしょうか?

仙台市体育館の公園てどうですか?
学生などの自転車とか多くて危ないですかね??

現在は山形におり広い公園が多くでのびのび遊ばせてますがいざ帰ると仙台は以外とないなあ(知らないなあ)ってかんじでして💦

勾当台公園が広くていいけど遠いし。。。

あすと長町や富沢や富田あたりは開発進みましたが綺麗な大きい公園てあるのでしょうか?

もしおススメの場所あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

37nosk

あすと長町中央公園は明るくて綺麗ですよ☺️土日などは混みますが💦 あとは公園という訳ではないですが近くのゼビオアリーナの周りも散歩させたりします😃

富沢だとシャトレーゼの向かいの公園でもたまに遊ばせたりしてます✨帰りにシャトレーゼでおやつ買ったりコメダでお茶するコースが定番です😊

• ジップロック

ジップロック

詳しく教えて頂きありがとうございます!😊
    長町中央公園って言うのができてるんですねー✨初めて知りました!!!ゼビオアリーナ付近は広くて良さそうですね✨シャトレーゼ近くはあまりいったことがないので今度チェックしてみようと思います!!!
    ありがとうございました😊💕

• 9月26日
こんにゃく大豆

三神峯に午前中よくいってます。初夏の時期はテントを張られて、ピクニックにきている家族連れも結構いましたし、程よい感じでしたよ。夫婦で散歩や走っている方、楽器の練習している方もいました。夏以降になると草がぼうぼうであるきづらくなっちゃいました😓

あすと長町の公園はありますが、人が多いし、草も摩擦ですり減っているのでおすすめはしません。

最近は少し離れますが井戸浜の海岸公園が滑り台やジャングルジム、ブランコなどの遊具が再開されたこともあり、広いし新しいのでよくいってます。あと園芸センター四季折々の花が見れて散歩にちょうどよいです。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

すいません、海岸公園と園芸センターは若林区ですね😓 

八本松の広瀬川河川敷が新しく整備されて、橋を渡る電車が見られるのと河川敷が少し散歩しやすくなりました。ちょっと離れるかもですが、中田中央公園は芝生が広くて走りやすかったので、機会があればいってみてはいかがでしょうか。

• 9月20日
  • ジップロック

ジップロック

お返事遅れて申し訳ありません💦詳しく教えて頂きどうもありがとうございます😊
    三神峯公園は、午前中の明るい時間あまりいったことがないのですがけっこういるんですね👀✨ 今時期も平日いますかね〜。いるといいなあ。若林区も車でいけばそう遠くないので、海岸公園と園芸センター覚えておこうと思います💕行ったことないので😊 八本松も息子に電車を生で見せたいのでとってもきになります!!中田も走りやすいんですね💕
    考えてて思いついたのは動物園もいいかなっておもってきました。近いので年パスでも買おうかと😊
    たくさん教えていただき、大変参考になりました🙇‍♀️
    里帰りしたら早速チェックしてみます!ありがとうございました😊

• 9月26日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

動物園近いのなら、年パス利用もいいですね!うちは東西線沿いなので、地下鉄&ベビーカー押していったことがあるのですが子供より大人が癒されますね、、、

公園ではないですが、富沢にタリーズコーヒーできまして、アニメを流している長椅子のあるキッズスペースがあって子連れにいいなぁと思ってました。機会があればいってみてください😄

• 9月27日
  • ジップロック

ジップロック

富沢のタリーズってツタヤの中のとこでしょうかね👀
    出産前に行ったことはあるんですが子どもいてもよさそうなんですね✨
    そちたもすぐなので行ってみようと思います🥳
    どうもありがとうございます😊💕

• 9月28日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

そうです、ツタヤの中でした!

• 9月28日
  • ジップロック

ジップロック

ありがとうございます😊

• 9月28日