※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しい。鼻水が出て呼吸がつらそう。鼻吸い器で苦手。何かアドバイスありますか?

初めて娘が風邪を引きました。
今日一日中熱はなく、食欲も普通にあって、いつも通り元気に遊んでいたので、様子見しています。
今は寝ているのですが、鼻水が出て呼吸がつらそうです。
今手元にピジョンの自分で吸うタイプの鼻吸い器しかないのですが、それで鼻水取ってあげようとしても、寝ながらでも嫌がって取らせてくれません💦
苦しいのか何回も起きてグズグズしています😭何をしてあげられますか?
また鼻吸い器のコツなどあれば教えてください😭

コメント

もちもち

苦しくて寝られない方が気になるので嫌がっても顔を太ももではさんで固定して吸ってました🤣

電動のだったので違うかもしれませんがしっかり鼻の穴にしっかり立てるようにいれて?吸うようにしてました!

  • あ

    太ももで固定するんですね!
    なかなかの力で抵抗されるので、本当どうしようかと😭

    今まで運良く風邪引いてこなかったのでわからなかったのですが、電動の買おうと思いました💦

    • 9月19日
  • もちもち

    もちもち

    ですです!
    こどもをTの字で寝かせて手の上に自分の足をのせて太ももで頭挟むイメージです😄そうするとびくとも動けないので🤣
    娘さん鼻水よくなるといいですね🍀

    • 9月19日
ちぃちmam

こまめに吸ってあげた方が治りも早いので、羽交い締めにしてでも吸ってました😂💦
お部屋を加湿するといいと思います✨
ヴェポラップも結構いいですよ🙌🏻

あと、自分で吸ってあげるタイプは、ママに風邪が移りやすいです😭💦吸い終わったらうがいしてくださいね!!
私毎回風邪もらって大変だったので、少しお値段しますが電動買いました😂

  • あ

    皆さん強行でやってあげてるんですね😂私も押さえてやってみてるんですが、暴れてすごくて😭😭
    加湿してみます!

    これは電動の必要だなってなりました…。笑
    これからも絶対使いますもんね😭

    • 9月19日
ままり

鼻吸い嫌がりますよね💦
泣きますが、無理やりでも自分の足に子供をはさんで吸っていました😭
小鼻の横を頬を抑えるようにして、横に押すと鼻の穴が広がって吸いやすくなります!

息子も頻繁に鼻詰まりで寝苦しそうにするので
電動の鼻吸い器を買いましたよ✨
嫌がりますが一瞬で吸えるのでとても重宝しています!

はやく良くなりますように😢

  • あ

    寝てるのに気づいて嫌がるので大変ですね…😭
    皆さん足ではさんでやってるようなので、頑張ってやってみます!

    電動の本当にあった方がいいなって思いました😭
    これを機に買おうと思います。

    ありがとうございます😢

    • 9月19日