※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
子育て・グッズ

子供を連れてのキャンプに不安があります。管理キャンプ場での宿泊や義母の意見もあるけど、実際に小さな子供を連れて行った経験のある方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは(^-^)子供を連れてのキャンプについて質問です!
カテ違いでしたらすいません。

この夏子供を連れて友達とキャンプに行こうと言う話が出ています、8月の夏休みに予定しているのですが、その頃息子は12ヶ月半歩いてるかな?って頃です、そんなに小さい子供を連れてキャンプに行けるのか不安です。

行こうと思っている所には去年夏場下見に行ったのですが管理キャンプ場でキャビン?の様な小さな部屋も借りることが出来る所で、街も近くコンビニ銭湯病院等も近くにありました!
海が近く、虫も少なかったです。

義母も旦那がまだ8ヶ月で小さい頃キャンプに行ったことがあるから大丈夫じゃないかな?っとは言ってくれているのですが。

やはり不安なので息子と留守番して様かなぁ〜っと思っています。

実際にその位小さなお子さんを連れてキャンプに行かれた方いらっしゃいますか?
もし行かれた方いらしゃいましたら、困った事とか色々とお話し伺いたいです、お願いします!

長文ですいません。

コメント

aiaimomomo

去年の秋に5ヶ月でキャンプ行きました(^^)
秩父のオートキャンプ場です。

コテージみたいなところに泊まりました!
部屋はキレイで虫もいなかったので安心して泊まれました。
移動は抱っこやベビーカーで大丈夫でした。

テントとか本格的なキャンプだと心配だと思いますが、部屋も借りれるなら大丈夫だと思います♬

たいまま

回答ありがとうございます(^-^)

本当ですか?(o^^o)
コテージほど立派な物ではなかったのですが泊まれる所があり、そこに息子と私と女友達、外にテント張ったりしてそこに旦那さん達が泊まったらいいかなぁ〜と思っています!

ベビーカー、抱っこひも、椅子何かも持っていく予定です☆

5ヶ月でしたらミルクや離乳食は大変ではなかったですか?(´・_・`)

aiaimomomo

私の子供は離乳食は始めてなかったので、母乳だけでした(^^)
友達の子供は9ヶ月で離乳食をあげてましたが、特に問題は無さそうでした!
離乳食もそのまま食べられる物も売ってるので、大丈夫だと思います♬

たいまま

瓶とかパックで売ってますよね!
一昨年からキャンプの話が出ていて去年は妊婦だったので控えたので今年こそ!っと思っていて、何とか息子と行ける方向で考えてみます(o^^o)

お話し聞けて安心しました!
度々の質問失礼しましたorz

ありがとうございます(^-^)