※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
子育て・グッズ

娘が寝返りでうつ伏せになり、窒息が心配。ガードしても寝付けない。対策はありますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
寝返りができるようになり、夜寝てもすぐうつ伏せで寝たがります。うつ伏せになると、窒息が怖いので、周りをガードして寝返りできないようにすると、寝定まらなくなって、起きてしまいます。
何かいいアイデアはありませんか?

コメント

グルミット

もし横向きのままにバスタオルで固めても嫌がらなければ、私の子の対策法は、寝返りしそうな時までそばにいて寝返りしようとしたら、足にバスタオル挟んで横向きでストップさせておいて、寝返りしたいと泣き出すんですが、そのままにしとくとそのまま寝始めるので睡眠が深くなったら、バスタオル抜いて仰向けに直して寝させています。腰だけストッパ〜としてバスタオルたたんでおいとおきます。

• nママ

nママ

なるほど!!!教えていただきありがとうございます😊早速今日からやってみたいと思います✨

• 9月20日