※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお医者さんの方、どれぐらいお忙しいですか?😂ほぼ家にいないので…

旦那がお医者さんの方、
どれぐらいお忙しいですか?😂
ほぼ家にいないので、ほんとに?!って感じで😂

専攻医2年目で、循環器内科にいます。
(勤務医です。)

私は医療関係者ではなく、
旦那とは幼なじみで結婚しました。
なので、医者、医療従事者の忙しさが全くわからず😢
ただ言われた通り帰ってくるのを待つのみです。

今は10月に学会があるっていうので
その準備もあるらしく、
帰りは夜の1時過ぎ。
カテコールは週替わりであるので
1週間で毎日電話がなることも😱
当直は月3,4回程度ですが、
なぜかこれは勤務表を見せられるのではなく、
旦那からLINEで教えられる形です…。
(なので旦那がこの日は泊まり、と言われればそれを信じて待ってます💦)

お金の収支も把握してないので、
旦那から言われるがまま
仕事だと信じてますが
こんなに家にいないものなのか…?!と。

信じたいけど、医者は、医者ってだけでモテるし、
なんなら、うちの旦那は顔も良いです、、、
(学校1のイケメンだと言われてました…😱)

もうすぐ1歳の子供のことをとても愛してくれるので
(帰ってきたらずーっと子供の相手してます😂)
(ただ私のことはそうでもない、というか子供の付属品ぐらいにしか思ってないと思います…😱😱)
浮気ではないと思いますが、
それとこれとは別なのかな…とか悪い風に考えたり😱

めちゃくちゃ不安になる時があります😢😱
やっぱりお医者さんって忙しいんですかね…??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昔既婚者のお医者さんと付き合ってましたが、仕事自体は18時か19時くらいに終わっていて、その後から日付変わるくらいまで一緒にいました。それが週1〜2でしたね。
あとで聞いた話ですが、当時そういう人は私以外にもう一人いたようで、その子も週2〜3は会っていたようです😂私の友人だったのですが😂
本人曰く、浮気は常にしてると言ってて引きました😂
お医者さんてやっぱりモテるし浮気は正直あるかなと…
ただ、その人はほんとに割り切って遊んでいて、浮気相手(私)に本気になることはありませんでした。
ま、奥さんからしたら浮気自体許せないのはわかってますが。やっぱりお医者さんは遊んでる人多いとは思います。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!周りからも、医者は絶対浮気するよ!って言われてます😂💦私もそうだろうとは思ってますが(笑)ここまで家にいなくて、ほんとに浮気なら、毎日ワンオペだし、証拠ぐらい掴んで、旦那から慰謝料貰いたい!!(笑)って感じです😱💦笑 勤めてる科でも違うみたいですけど(精神科なんかは定時上がりが普通って聞きました)なんせこっちは素人なのでわからないですよね😱😭
    ほんとに浮気だとしたら早くとちってくれないかなーって感じです😂(笑)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気じゃないことを願いたいですね😢
    私が付き合ってた医者は何回もバレて奥さんに平謝りしてるバカでした😂ちなみにその医者も、子供は大好きだったみたいでいつも子供のはなしや写真見せてきました💦
    ママリさんの気持ちの問題ですが、浮気はしてもただの遊びって感じだったので逆に私は奥さんが羨ましかったです😂うちは、安月給で家事育児もしない旦那なんで、浮気しててもいいからせめて高給取りな旦那が良かったです😂

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    浮気バレてるのウケますね😂(笑)謝るってことは離婚はしたくないんですね😭なんて自分勝手!!笑 浮気と子供は別なんですねー😭😱😭子供好きだから浮気しなさそうだな、って思ったけど、そういう人もいるのか…🤔肝に銘じておきます(笑)たしかに、遊びって割り切ってれば良いですけど、本気になって、子供共々捨てられたら辛いです😭もし離婚を言われた時は、絶対探偵雇います!笑
    ちゃんと生活費貰ってるだけマシなんですかね😭💦家のことは、家にいないんで全然ですけど(たまに皿洗いしてくれるぐらい)、安月給なら家事育児してほしいですね😱💦

    • 9月19日
みんみ

父が医者です
勤務医時代は、母はかなり寂しい思いをしていたみたいなので、忙しいのは事実だと思います。
ただ、私の父はお世辞にもイケメン?とはいえないので、モテるモテないの話は参考にならないかもしれないです🤣笑

ただ、勤務日や収支については、事前に分からないと不安な点もあるかと思うので、ストレートに聞いてみてはいかがでしょうか
それでなにか渋るようであれば、
旦那さんがお医者様かつ、顔も素敵だからいろいろ不安なの…と可愛く伝えてみてはいかがですか?😊

  • ママリ

    ママリ

    ご意見ありがとうございます😭お父様がお医者さんなんですね!勤務医はやはり忙しいんですかね🤔
    お金の面はしっかり生活費を貰ってたので特に聞いたこともなかったです…😱💦なんか今更感があって(笑)給与証明も電子証明らしく、持って帰ってこないので😭
    いつか聞けたら聞いてみます(笑)

    • 9月19日
あお

うちの夫は脳外科医で、私は循環器内科の看護師をしてました。
病院にもよると思いますが、ものすっごく忙しいですよ💦
うちの夫はオンコールの日はほぼほぼ2時とか3時帰りで、土日祝も休みがありません!!月に1.2度オフがありますが、学会準備や病棟管理のため家にいません💦

今は入局したあとなので色々転勤になって、病院によってはもっとお休みをくれるところもあったり、早く帰れるところもありますが、基本は日付を変わる前に帰ってくるのが珍しいな〜って思ってます!

ワンオペ育児ですか❓
大変ですよね💦お疲れ様です!!
お互いに頑張りましょうね!

  • ママリ

    ママリ

    看護師さん…!!ほんとに尊敬します😭😱お医者さんと看護師さんが理想の夫婦です!!お互いがお互いの大変さを理解しているだろうし…😭!私全く分かんないので、丸投げして、旦那に申し訳ない気持ちもあります💦
    脳外科、お忙しそうです…。旦那が研修医時代、外科を回ってた時は、ほんとにやつれてました😭💦俺には外科無理だ、と言っていたので、旦那様めちゃくちゃ忙しそうですね💦
    学会前だからか、だいたい12時過ぎですね…その学会があることも一昨日初めて知りました(笑)それぐらい家では仕事の話をしないし、持ち帰らないので、私も分からないから聞かないし、謎だらけです😱😱😱
    ワンオペです!子供のことは大好きでいてくれるのでそこはありがたいです!
    お互い頑張りましょ😭🧡

    • 9月19日
ゆきんこ

わあ😵奥様大変ですね😵
仕事と割り切って、定時になったら一切何も受け付けなくなる医者もいますが
2年目となるとそうもいかないです😰
病棟のスタッフはほぼ残業。。検査や手術が定時を超えることもあり、その後に自分の業務。。となると、うーんいつ帰るんだろぅ、って感じです。
人によっては土日も来ています😰担当患者を見に来たり、予定や治療の変更を考えたり。。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうなんですね😭2年目ってまだまだ下っ端ですもんね😫💦💦土日も午前か午後どちらかは病院に言ってます😱それこそいつ休んでるの?って思います(笑)病院で働いてる方々の体力もそうですが、精神力もすごいと思います😭
    私は専業主婦ですし、むしろ旦那が家にいなかったら居ないで寂しいけど割り切ってやっていってるので、やっぱり外で働いてる方々の方がすごいと思います😫💦💦

    • 9月19日
なつみ

わたしの旦那さんも循環器内科のお医者さんです☺️
忙しさは働いてる病院にもよると思います!
うちの場合は今は地方の病院にいるので19時ごろには帰ってきてくれますが
1年前まで大学病院に勤めていた頃は日付変わって帰ってくるのとかが普通でしたよ😭😭😭
大学病院とか大きい病院は教授とかもいたり、専攻医2年目とかは医者の中でもほんと下っ端の扱いなので仕事も多いし、症例の報告とか学会の準備とか病棟管理プラスαの仕事が多すぎて大変だと思います😢
わたしももともと同じ大学病院で働いていて先生たちの忙しさを目の当たりにしてたのでほんと先生たちは偉いなーと思いながらみてました😭😭
お2人の関係性とか旦那さんがどんな方なのかにもよるとは思いますが
信じれる関係なのであればご主人のことを信じてお仕事を応援してあげてもいいのかなーと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭恋つづ見てました??(笑)
    研修医は地元の九州だったんですが、専攻医からは経験を積みたいという旦那の希望で関東の大きな病院に来ました😫たぶん循環器内科に力を入れてる病院を選んだと思うので、やっぱり忙しいんですかね😭 症例の報告とかも、私(素人)は分かんなくて、いつなにをどう発表してるのやら🤔?状態です。元々口数少ないし、仕事の話はほぼしないので、あとから、学会だったの?!と知ることもしばしば…😫💦 医者になりたくてなった(みんなそうだと思いますが)信念ある人だと信じてるので、旦那のことを信じて、みようかな、、😭(笑)

    • 9月19日
  • なつみ

    なつみ

    みてましたみてました笑😆あんな先生いないわー😩って思いながら見てました笑🤣

    わざわざ病院を選んで行くなんてきっととても志の高い方なんですね👀✨だったらなおさらお仕事に時間とられてるんだと思います😭
    わたしの旦那さんもそのタイプで報告書とかも丁寧につくるタイプなのでほんと病院にはりついてる時期ありました😭

    でもわたしも家で一人でいる時間が長くて寂しくて本当に仕事なのかと不満ぶつけたこともあります😂笑笑
    職場の状況がわかっているわたしでさえそうやって不安になったのでママリさんが不安になるのも当然ですよ!😭😭😭

    • 9月19日
ぽんすけ

私は看護師で昔医者と付き合ってましたが、やはり医者は遊んでる人かくそ真面目な人かのどっちかですね😅やはり医療従事者同士だと内々のこともわかっちゃいますし、何回も付き合ったり別れたりしましたが女遊びがやめられなかったのでいい加減わかれました。不倫してる医者もたくさんいましたね💦私は呆れていつも噂ばかり聞いてましたが😩特に旦那さんは2年目だとやることもたくさんだし、上司に色々やらされたり、本人もたくさん学びたいと思う時期だと思うので信じてあげることがベストです😊旦那さんがどんな人かわかりませんが、イケメンの医者がいると普通にしてるだけでも変な看護師は寄ってくるのでどうにかこうにか夫婦仲良くやっとりますアピールができればいいのですが😅

ayano🐼

うちも循内ドクターです😂✨
病院にもよると思います💦週1-2しか帰ってこれない時もありましたし、うちはバイトも掛け持ちしていたのでかなり忙しかったです😭😭
かとおもえば、公務員扱いの病院になったらカレンダーどおりのお休みにたまに当直があるのみで家族との時間が増えたり、、🤣💦
勤務表は写真で送ってもらってました!
夫はあまりお金に無頓着なので収支は私が管理してます😂バイト5つくらい掛け持ちしているので確定申告が必要なので、毎月エクセルにまとめています😇💦

浮気の心配もなくはないですが、ほんと人によりますね😂遊ぶ人は遊ぶし、しない人はしません✨
私も心配はありますが、家にお金は入れてくれるし、家族の時間も大切にしてくれてるので、ある程度割りきってるところもあるかもしれないですね🤣🤣