※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です義実家は自営をしており旦那は義実家の手伝いということで月10…

愚痴です
義実家は自営をしており旦那は義実家の手伝いということで月10万給料(生活費)をもらってます
正直30代後半で10万なら他のとこで働いてほしいです
旦那が手伝わなくても義実家の自営は成り立ちます
でも旦那に他で働く気がないです
旦那だけでの収入では成り立たないため、私は今は育休中ですが産休前は正社員で働いていました
育休中の育休手当も生活費に全部いれてるのに家事育児も私が8割はしてる
それなのに今日しまむらで旦那の買い物の中に娘の洋服(金額で700円)を一緒に支払ってもらったら後から請求がきた
少しくらい出してくれてもよくない?7千円なら請求してもいいけど娘の服やベビー用品は私の趣味と思われている。確かに服は必要以上に枚数あるのは認めるけど旦那に買わせたら安さ重視で可愛くないし。おもちゃもいらないっていうけど、日中一人でみてるのに、わからんくない?って感じやし。週末旦那に預けるとしても義実家近くだからすぐ親頼るし。
月10万の収入で俺は育児(お風呂と寝かしつけ)もしてお金も出してるっていう主張やめてほしいわ
もっと収入いいとこで働いてくれよ
文に吐き出したらスッキリしました
疲れてるので批判のコメントはお控えください

コメント

ママリ

手伝いで10万ってでもすごい方だと思います🤔💦✨

ぷりん🍮

その自営を旦那さんが引き継いでくれるならいいですけど月10万はさすがにきついですね😭

育児をお風呂と寝かしつけだけって思ってるの腹立ちますよね🤢
私の旦那も給料クソなくせにお風呂は入れてるから育児してます感出してみんなに俺は育児してるって言い回ってるので腹立ちますwww

同じ様な境遇の方がいて親近感というか私も頑張ろうって思えました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです
    私も育児わからないことだらけでいろいろ調べたり手探りだったりするのにあたかも女の人は育児できて当然って態度が頭にきて愚痴らせてもらいました

    • 9月19日
もずく

旦那さんは自営の他に働いてなく10万だけの月の収入ということですか?だと少ないしやっていけないのによく偉そうな態度取れますね😅