※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

熱が続き昨日落ち着き、突発性発疹かもと医師に言われました。熱が下がり機嫌が悪く、赤いブツブツが出ています。突発性発疹でしょうか?

4日前から38度から40度近く熱が続き昨日ようやく
落ち着きました💧病院では医師から「夏風邪もしくは
解熱後発疹が出たら突発性発疹かも」と言われました💉

解熱剤と抗生物質 整腸剤を内服していますが
昨日熱が下がり何故か今日1日めちゃくちゃ機嫌が悪
かったです💔普段いつもニコニコして機嫌がいいので
ここまで機嫌が悪いのは経験がないくらいでした🙏

もしかしたら❓

と思いましたがお腹や首周りに薄くぽつぽつ赤い
ブツブツが出てる程度です・・・これが突発性発疹
なのでしょうか😿よく分からないので教えて下さい

コメント

s.t

こないだ上の子が突発なりました!
夏風邪か突発かな?と言われました。
4~5日間熱が続き、熱が下がってお腹や背中にポツポツ出始めて超機嫌悪かったです!!
ポツポツが出たのなら、突発だと思います!
それが消えたらいつも通り機嫌よくなりますよ♪

• えのき

えのき

同じです💔夏風邪か突発だと言われました💉✨4日熱が続き💧昨日下がりました👋そして1日経って今日めちゃくちゃ機嫌悪かったです・・・親の私が言うのもなんなんですがすごく性格は良い子でぐずる事もなくいつもニコニコしてるのでこれは・・・🙀って思いましたが想像していたより発疹はなく・・・本当うっすらぽつぽつとある程度なんですがこれが突発なんですかね😫

• 9月19日
  • s.t

s.t

私の子もあんまりグズることはないです😄でも、急に超不機嫌になりました!
    先生からも熱が下がってポツポツが出始めたら機嫌が悪くなるよと言われたので覚悟してましたが、こんなに!?って思いました笑
    ほんの少しのポツポツでも突発ですね!

• 9月19日
  • えのき

えのき

同じく😿今までにないくらいの不機嫌で💧びっくりです・・・💔やっぱりこれが突発なんですかね〜😫まだ半信半疑です笑 もっと全身に発疹が出ると思っていたので🙏ちなみに不機嫌はいつまで続きましたか❓フローリングの上でものけぞって泣いたりするのでこっちも離れる事が出来ずげっそりです😱

• 9月19日
  • s.t

s.t

不機嫌は3日くらいですかね?
    そのあとケロッとご機嫌ちゃんになりました😊
    あのときの不機嫌さは何だったんだろう🙄って感じです笑
    泣いてばかりは辛いですよね😥

• 9月19日
  • えのき

えのき

3日😫💔これがまだ続くんですね💧あとちなみに普段よりよく寝るとかありましたか❓

• 9月19日
  • s.t

s.t

続くと思いますよ😥
    朝7時半に起きて、10時30分に寝て2時間くらい。
    お昼ごはんたべて、15時くらいにまた眠たくなって寝かして
    夜21時にみんなで寝るって感じでしたかね?笑

• 9月19日
  • えのき

えのき

続くんですね😿覚悟しないと・・・不機嫌に加えて何かにつけてすぐ寝ようとするのが気になります💧とにかくびっくりするくらい機嫌悪いですよね・・・どこか痛いのか何か別の病気なのか焦りました💔

• 9月19日
  • s.t

s.t

すみません…何かにつけて寝ようとする、とはどういうことでしょうか?😅

• 9月19日
  • えのき

えのき

普段なら起きて遊ぶ時間なのに放置してたらフローリングの上でもいつの間にか寝てます💧慌てて起こしても油断するとまた寝る・・・って感じです😱お昼寝も午前午後としっかりしてるのに起きて20分後にまた寝ようとしたりです🙏これも何かあるのかと思い今日一日不安でした

• 9月19日
  • s.t

s.t

そーですよね😥
    すぐ眠たくなるんでしょうね。
    でもそれも突発が治れば、なくなります!!
    うちがそうでした。
    あれ?昨日まで眠たがってたじゃん?
    今日は眠たくないのかい?笑
    って思いました😆

• 9月19日
  • えのき

えのき

やっぱり眠たくなるんですか・・・そう言うのもあるんですね😿異常なくらい寝るから何かあるんじゃないかと思いました🙏遊ぶ事もしないし1日不機嫌で抱っこしても泣くし・・・親の方がげっそりです😱

• 9月19日
  • s.t

s.t

抱っこしても泣いてましたね😅
    だから少し放置してました。
    もちろん、そばにいますけど笑

• 9月19日
なあ

突発性発疹だと思います!別名不機嫌病ですよ!
この間娘がなりましたが別人かのように熱下がって数日機嫌悪かったです💦

• えのき

えのき

やっぱりそうなんですかね💧全身に赤い発疹がブァーって出るイメージだったんですけど💔赤いぽつぽつ自体はそんなに目立つものじゃなくて🙏でもお腹と首回りにうっすら出てます😫そして今までに経験ないくらい1日不機嫌で何してもぎゃぁぎゃぁ泣いてます・・・びっくりしました・・・そして普段より異常なくらい寝るんですがそれも関係あるんですかね❓

• 9月19日
  • なあ

なあ

娘もがーって出るタイプではなかったです💦
    大人と一緒で高熱出てるので体力弱ってるのだと思いますよ✨

• 9月19日
  • えのき

えのき

ありがとうございます🙏イメージしてるように全身にぶぁーって発疹出る感じじゃないんですね😿今日お風呂の時脱がせて見たらぽつぽつ小さな発疹出てて💔まさかとは思いましたが不機嫌なのもあって突発だと確信しました(泣)この不機嫌が明日も続くと思うとげっそりします

• 9月19日
  • なあ

なあ

同じです😵
    小さな湿疹って感じでした!
    精神的にやられました😭
    でも数日で終わるので頑張って下さい!!

• 9月19日