※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

お粥やパンのストック作りに困っています。お粥の保存方法や食パンの賞味期限についてアドバイスをください。

3回食で食べる量も増えて、ストック作りや保管に困っています💦
皆さま、お粥はどのように保存されていますか??
これまでリッチェルのわけわけフリージングの50mlで冷凍保存していましたが、すぐになくなってしまいます😭
お粥だけじゃなくてパンなどを取り入れれば少しは減りが遅くなるかもしれませんが、食パンは賞味期限が早いのでたまーにあげる程度です。。

コメント

🖤

おかゆをまとめて炊いて、ラップに小分けして冷凍していました!
仕事復帰して、こまめに作れなかったので週末にできるだけストック作っていました!
正直なところ、量を測ってやったことはありません😅
うちの子これくらい食べるなと目分量です😅

ちなみに朝ごはんは毎日パンをあげていました!

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    なるほど、ラップならたくさん冷凍できますね😳
    やってみます✨

• 9月19日
ままり

うどん、おかゆ、ライスシリアル、パンで主食は
回してます😊❣️
冷凍庫がかなり圧迫していてストレスです🤣

• たろう

たろう

うどん、お粥、パンは冷凍で保存しょうか?😳

• 9月19日
  • ままり

ままり

パンは小さく切って冷凍してあげるときにお湯かけて1分チンしてミルク粥などにしてます!
    おかゆ、うどんは冷凍ですよ🌟

• 9月19日
  • たろう

たろう

ミルク粥なんですね🍼
    ありがとうございます☺️‼️

• 9月20日
はある

お粥は100mlの容器を買って冷凍保存してましたよ✋大人と同じご飯食べるようになってからは冷凍せずその都度あげてます✨
食パンも冷凍してあげてましたよ!
後はホットケーキ作ったり…

• たろう

たろう

やはり大きいのを買った方が良いですよね😭✨
    大人と同じご飯食べてくれるようになったら少し負担が減りそうですね☺️
    食パンは買ってきてすぐ冷凍、1週間くらいで使い切るイメージでしょうか?😣

• 9月19日
  • はある

はある

私は2週間ぐらいで使い切るようにはします✋

• 9月20日
  • たろう

たろう

ありがとうございます☺️‼️

• 9月20日
ちい

量増えてきたら100均のそのままレンジできる3つセットの入れ物に入れてました!90ml入ります♬水分が垂れない程度のおかゆになったらラップだけでした😆

• たろう

たろう

100均にそのような商品があるのですね😳✨見てみます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ダイソーに100mlのカップが8個入りで売ってますよ~!!!そのままレンチンできるので楽ちんです(*´∀`)

アヒル

おかゆはリッチェルの50を2つ使って冷凍して、凍ったらジップロックに移して…を繰り返してました!朝は食パンにしてるので、冷凍して私と半分こしてました😂そのまま冷凍して5枚切りを5日で食べきる感じです!