※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に毎晩泣いている子供について、泣かせておいてもいいか相談です。日中は遊んでおり、近所からの騒音通報もあるが、2歳児に注意しても通じないことに悩んでいます。

寝る前に毎晩泣き叫ぶんですけど
怒っても逆効果だし
とりあえず気が済むまで泣かせておいていいですか??
気が済んだら寝るみたいなので。。。

日中は家でたくさん遊び午後は私と2人で
お散歩をたくさんしてます。

ご近所には、一度鳴き声がうるさいと
通報が入ったことがあります。。。
でも2歳児に泣くな。うるさくなく。なんて
言ったって通じるわけないじゃないですか笑笑

あなたの子供は中ないんですか??って
思っちゃいます笑

コメント

🐻🐢🐰

うーん…子どもに泣くなと言っても通じないと思いますが、ご近所の方も生活しているのでそこは泣き止ます努力をする必要はあるかなと思いました😢
ご近所トラブルになっても怖いですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あそこの家は若いから虐待してるという理由みたいです。してないです。
    その家の方が親の怒鳴り声がうるさいです😖

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    努力したら尚更ひどくなりますがそでもやれってことでしょうか😄😄😄

    • 9月19日
aoi

ご近所にご挨拶されてはどうでしょうかね❓どうしても夜泣いてしまってこちらも困っているんですが、ご迷惑をおかけしてます、とかもし何か良い方法ご存知でしたら…とか下手に出れば案外言われなくなりませんか❓大変かと思いますが頑張って下さい😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも言ってるんですけど、
    なんならその家の方が夜中とかに子供の泣き声と親の怒鳴り声が聞こえるから
    なんなんだろうなと思います😱😱😱
    出産した後も挨拶したし定期的に挨拶で行ったりおうちに伺い話してるんですけど理解できない人みたいで🤣

    • 9月19日
  • aoi

    aoi

    そうなのですね💦そしたら気にしなくて良いかと思います❗️夜少し旦那さんに連れ出してもらったりとかは出来ないですかね❓ドライブすると寝る子も良くいるみたいですけど…。うちはまだ月齢低いので実体験で言えなくてすみません😢

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめはドライブしてたんですけど、
    主人がいる日は主人も運転してくれたりとか。
    そうするとおろす時に大泣きして
    こっちも運転して眠い中で運転して
    事故りかけるのでやめました。。。
    小児科の先生にお話ししたら
    ドライブは良くないと言われてしまい。。。
    今この状態です😨😨

    • 9月19日
  • aoi

    aoi

    小児科の先生って案外使えないですよね😢うちはまた違うことで小児科医に相談したのですけどそういう子だから成長を待って下さいという感じで終わりました😭
    ドライブで寝てくれないならあまり意味は無さそうですし事故しそうなら危ないですね…。娘さん寝られるようになると良いですね💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3箇所くらい相談したのに同じようなこと言われて
    あーもういいやって思いました🤣
    3〜4時間走って寝て帰ってきて
    おろす時に泣いて、、、
    だともう白目になるので、
    だったら気が済むまで泣かせて2時間くらい経ったら寝るから
    その方がいいのかなと思って😣

    • 9月19日
  • aoi

    aoi

    3箇所ですか❗️ドライブもそんなに長く…本当にお疲れ様です😢
    それだけ苦労されてるのに何も知らない近所でしかも自分がうるさいのに苦情言われたら頭に来ますね😩
    2時間で寝るなら泣かせても良いのかもしれませんね…😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うるさいのは分かってるんですけど、
    自分でもうるさいなー迷惑だろうなとは思うけど、
    それで事故しても大変だし
    おろす時に泣き叫んだら
    もろご近所に聞こえるしだったら
    家の中の方がいいのではと思っちゃいます😩

    妊娠中なので赤ちゃん返りもあるんですかね😰

    • 9月19日
  • aoi

    aoi

    むしろうるさいと思うのは1番近い自分たちですよー😭わかってるんですよー😭😭ってなりますよね、好きで泣かせてる人なんてそれこそ虐待してる人くらいですよね💦💦
    事故してからじゃ遅いのでドライブは無理してはしなくて良いと思います😢
    赤ちゃん返りはもしかするとありそうですね…😵

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

通報は辛いですね😅昼寝はしてないんですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝はしてないです!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は昼寝してなかったら眠過ぎて機嫌めちゃくちゃ悪くなって泣き叫ぶし、夜泣きもあります。1時間でも昼寝させてあげたら頭すっきりして静かに寝てくれるかもと思いましたが…🤔

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝したらもっと寝なくなります。。。。
    小児科でも相談しましたが、
    そういう子なんだよと
    言われました😖主人も赤ちゃんの頃寝ない子だったみたいです

    • 9月19日
まの

私も2回苦情きました〜!!
ダルいですよね😊👎
私も若い親ですけど、若い親に対して目光らせてくる系の人いますよね、

私は泣かせてますよ!
泣きたいだけ泣かせてます。
怒っても何しても泣くんだから無理って諦めました!
日中ずーーーっと泣いてる訳じゃなくて、寝る前に泣き叫ぶんですよね?
上手く眠れない子だっています。娘もそうです!

うるさいなら耳栓でもしとけば?って感じですよね〜(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる方いて嬉しいです✨笑笑

    怒ったって何したって泣くもんは泣きますよね😂抱っこしたら蹴り飛ばされるし😱笑


    日中は機嫌良く遊んでます!
    寝る前にだけないてます!
    もう生まれた時から一歳ごろまでは
    朝の4時までぶっ通しで泣いてて
    立ったままの抱っこじゃないと泣き続けるから白目でした笑

    • 9月19日
  • まの

    まの

    えぇーーー、1歳頃までも全く一緒ですーー!!
    私の娘も朝まで抱っこ、座っての抱っこもダメ!
    同じような感じで子育てしてきた方がいて感動してます😂😂

    分かります、白目ですよね😂

    上の方への返事見ました、
    自分も子供いるのにその対応しかできない、とか、かなり矛盾しかしてないから、話通じない人なんで無視ですね

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は1時間で収まってくれたので

    白目にぎりなりませんでした😂笑笑
    なんか自分だけじゃないんだって思うだけで、励みになりますね🤣

    子供がいるのに通報する人ってどんな神経してるんだろ✨って思います笑
    お前の家の子供もうるさいんだけど!?って思います😣
    なんならお前の怒鳴り声も夜中うるさいわ。って思いますが、
    子供がないてたら起こりたくなる気持ちわかるから多めに見てんのに

    私は怒鳴ってないし何も言ってないのに
    泣き声ごときで文句言うとか
    この人は何しても理解しない人なんだなーと思います😂

    • 9月19日
ままり

通報は大変でしたね😥

お昼寝は大切だと思います。うちの場合、お昼寝しなかった日は泣きます🤣
なので、お昼寝をいつも2.3時間してます!
もちろん、うちの子の場合なので何とも言えませんが😅

あと、夜のルーティーン作ってますか⁇
うちは一応、
お風呂、上がって牛乳🥛
その後好きな映画を少しみてその後絵本を読んで
歯磨き
歯磨き後にハキラという歯磨き後に食べれるタブレットを食べながら寝室に行く。
みたいな感じにしてます!
息子も分かってるので、自分から牛乳!とか映画!とか言います。
そろそろ寝るな〜と分かるので良いと思いますよ☺️

とっくに、やってるよ!
と思ったらすみません💦