※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期を超えて暴れて泣き叫び、おもちゃを投げたりする様子について相談。精神的におかしいのか、どう対処すればいいか悩んでいる。歯磨きや風呂も嫌がる。

毎日泣き叫んで暴れて泣きます。風呂も嫌がります。気に食わないことあると、おもちゃを投げて叩いたりします。これってイヤイヤ期の度合い超えてますかね?なんか精神的におかしいんですかね?あたしも限界でキレてもの投げつけたりしました、もう毎日なんでこっちも血管切れてます。どうしたらいいんですかね。話してもわかってくれないし。うちの子だけですよね、こんなに酷いの。
もう今日は歯磨きも風呂も入れてないです。なんにもしたくないです。

コメント

ひろちゃん

イヤイヤ期ってそんなものだと思います😅大変な子は大変です😅保育園で働いていてベビーシッターもやっていたのでたくさん見てきました!
この子のお母さん大変だろうなーと思う子もたくさんいました😅家庭保育ですか?
ご主人やご両親に預けたりして離れて過ごす時間作って自分の好きな事して息抜きしてくださいね😊

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    友達はイヤイヤ期の度合い超えとるよね、暴れて泣くって、言われたんです。確かにって思って。もう今暗闇でYouTube見ながら寝っ転がってるんですけどゆって駄目ならほっといていいですよね。もう今あたし精神的にやられてるんで。30分くらい近づけて見てますけどほっといてます。またゆってもイライラするんで。

    • 9月19日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    暴れて泣く子もいますよ😅
    ご友人のお子さんがたまたまそうじゃなかっただけだと思います😅
    子供の気持ちがわかる本おすすめですよ😊是非時間作って読んでみてください😊

    大人でも言葉のわからない国に1人で行ってたくさん怒られたら何言ってるかわからないしイヤーって思いませんか?😊

    • 9月19日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そんな本あるんですね!!
    そうゆうの読むと少しでもわかってあげれたらなってゆうのはあるんですけど、、
    だいたいギャン泣きする時は眠い時なんですけど寝くじが酷い子なのかなとかも思います。

    • 9月19日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    お風呂イヤイヤならお風呂に玩具持っていくとかはダメですかね?
    後は小さめなおもちゃをタッパーに入れてお水入れて凍らせて、お風呂に持っていって解凍させる遊びすると喜んで入ると聞いたこともありますよ😊なるべく楽しくできるといいですよね😅

    • 9月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    おもちゃはたっくさんあるんですよ!アンパンマンとか!ブクブクも好きでほぼ毎日やってます!おもちゃあるよって誘導してもダメで…また新しくアンパンマンのお風呂セットみたいなん買うしかないですかね、同じようなのワンワンのもあるんですけど…
    なんか入る前が大変で入ると1時間くらい楽しんでて上がらないんですよ。シャワーが嫌いで入ってもすぐ風呂入るって言います。

    • 9月20日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    たっくさんあるよりも
    お風呂の玩具一度無くしてみて、今日は何と一緒にお風呂入る?って1つが2つだけ持って行かせるのがいいと思いますよ😊

    • 9月20日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!
    でも本当イヤイヤ期って何するにもイヤイヤならないです?歯磨きも嫌がるんですよ💦

    • 9月21日
しらす。

うちの子もその位の時、物凄かったですよ〜😅

本当、気に食わないと暴れて大泣き、物はぶん投げ、床にジタバタ。
話しかけても『いやぁーー!』と言うだけで話すら聞き入れてくれない

歯磨きも8の字固め?で無理やりやってました💦
3歳4ヶ月頃から嫌がらなくなりました☺️

ただ、物を投げたり泣き叫び大騒ぎはよくありまして…

辛いですよね、ほんと…

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!もううちの子だけだって思ってました。
    そうゆうときって言っても無駄ならほっときます?
    今日は歯磨きも風呂もさせてないんですよ、もう疲れたんで。一日ずっとこんなんでしたから。

    • 9月19日
さち

明日の朝に歯磨きとお風呂で今日は二人とも寝ちゃっていいんじゃないでしょうか?💦
毎日大変ですね💦
本当にお疲れ様です💦

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    もうあたしも気力なくて何も言わずにほっといてました、そしたら寝てました。もう今日は歯磨きも風呂諦めました、少々大丈夫ですよね。朝も風呂嫌がってまたギャン泣きされそうですけどね😰💦

    • 9月19日
さらい

2歳、、いやいやなら割りと普通です(^_^;)