※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん♡
お出かけ

6ヶ月の記念に家族で旅行に行く予定ですそこで哺乳瓶の消毒についての質…

こんにちは!
6ヶ月の記念に家族で旅行に行く予定です
そこで哺乳瓶の消毒についての質問なのですが、みなさん旅先やお出かけ先ではどうされてますか?

うちは母乳よりの混合で育てていて出先では母乳だったのですが、離乳食を始めてからミルクを足す量も増えました。家ではお鍋で毎回煮沸消毒しています。今回は初めての泊まりということでミルクを飲ませた後の洗浄や消毒の方法に悩んでいます

電子レンジやミルトン、使い捨て哺乳瓶など様々な方法があると思うのですが、みなさんのオススメの方法など教えていただきたいです(*^^*)

よろしくお願いします♫

コメント

mama.

私は持ち運びの消毒剤で消毒のち
熱湯消毒をしていました( *˙0˙*)

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

返信ありがとうございます♡
    熱湯消毒はポットなどのお湯をかける感じですよね?洗浄はその消毒剤のみになるんですか?

• 7月13日
  • mama.

mama.

私は錠剤の消毒のみで
    その後ポット等のお湯で
    熱湯消毒です( *˙0˙*)

• 7月13日
  • はるちゃん♡

はるちゃん♡

洗浄せずに消毒できるものがあるんですねー!ありがとうございます♫

• 7月13日
mei

消毒大変ですよね( ; ; )
私はお店頼んでレンジ貸してもらったりしてました!
西松屋に3本で500円もしないのが売ってます!
それを旅行行く前に消毒して多めに持っていけば使い捨てより安くて捨てても使い捨てつかうよりいいと思いますよ*\(^o^)/*

• mei

mei

洗う手間も省けますし哺乳瓶の消毒も心配しなくても良いのでゆっくり旅行楽しめると思いますよ☺️

• 7月13日
  • はるちゃん♡

はるちゃん♡

そんな便利なものがあるんですねー!それは使い捨てになるんですか?どんな物か調べてみます♡ありがとうございます♫

• 7月13日
  • mei

mei

普通の哺乳瓶ですがかなり安いんで使い捨てより全然安いですよ!
    西松屋せーるのときは450円位になりますよ*\(^o^)/*

• 7月13日
  • はるちゃん♡

はるちゃん♡

わぁー♡写真までありがとうございます!ほんとに便利ですね!そして安い!西松屋に行ってみます♫

• 7月13日
ちゃんちび

5ヶ月いっぱいで消毒する事自体やめました(^^)
いろんなもの舐めるので意味ないかなと…(^◇^;)
きれいに洗って乾燥させてるだけです(^^)
特になんの問題もおきてません(^^)

• はるちゃん♡

はるちゃん♡

そうですよね!消毒をやめる手段も考えたんですけど、夏場だとやっぱり心配で…ありがとうございます♫

• 7月13日