※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘に納豆を与える際の量や味付け、食べ方について教えてください。

一歳半の娘がいます!
納豆をまだそのままあげたことがありません。
明日からそのまま食べさせてみようと思います。
そこで質問なのですが、一度に与える量はどのくらいでしょうか?味付けとかはどうしていますか?
ご飯の上にかけていますか?それとも納豆単品で出しますか?
色々教えてください‼︎

コメント

はじめてのママリ

その頃くらいからはタレ全部入れて1パックご飯にかけて食べてました🙆‍♀️

なつみ

最初は、納得単品で食べさせたと思います。離乳食のときですが。。
一歳半なら、ごはんにかけて食べたらおいしいと思ってくれるかと😊

唐揚げ

タレ半分かけて、上の子と半分こで、万能ネギ混ぜて、ご飯の上にどーん!!!であげてます♪

ママリ

タレはかけずにご飯の上に直接乗せてます🍚
1パックの半分だけあげて、残りの半分は冷凍して他の日にあげてます😊

はじめてのママリ🔰

しばらく味なし単品であげてました。1歳半頃には味なしで納豆ご飯にしていたと思います^ ^

にゃん

普通にタレ入れてご飯乗せて
1パックあげてましたー!!

めっちゃ食べます😂

ダッフィー

最初はタレも何もかけずそのままあげてて、今はタレかけて半分ご飯の上に乗せてあげてます◡̈❁

てんまま

付属のタレは添加物多いので、無添加のめんつゆなどを数滴いれて、ご飯と混ぜてあげています(^^)ひきわりのほうが消化吸収にいいかなーと思って、ひきわりあげることが多いです(^^)

ママリ

たくさんの回答ありがとうございました‼︎とても参考になりました☺️明日は半パックからあげてみようと思います☺️