※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の秋冬服について、80サイズか90サイズか迷っています。夏服は80がちょうどよく、90はゆとりがある感じでした。冬服は袖が長いので来年も着れるように大きい方がいいでしょうか?どちらを買うべきか教えてください。

子供の秋冬服についてです!

1歳1ヶ月の女の子で身長が71cm 体重が8.4kgです👧🏻
明日西松屋に秋冬服買いに行こうと思ったんですが服のサイズに悩んでます💦
夏服は80だと丁度いい位で90のほうがゆとりある感じがあったんですが冬服は袖長いし来年も着れるように大きいの買うべきなのか🙄🙄

80買うべきか90買うべきか皆さんだったらサイズどちらを買いますか??

コメント

かんちゃん

同じ月齢で身長71cm体重8.2kgです!

夏服も80でゆとりあり、冬服は80でも大きいので80買ってます🥺
ブルマなら90買ったりしてます!
あとは気に入ったデザインが90しかなければそのサイズを買ってます🤣

私は西松屋なら安いし今シーズン着られれば良いかな?と思うので袖も長いし80買います!

  • あーみ

    あーみ

    同じ位の体格で参考になります☺️
    そうですね😲西松屋安いし着倒そうと思います!笑

    皆さんの意見を参考に80を買おうと思います!

    • 9月19日
ちまこーい

大きめだと裾踏んだりして脱げたりしますよ😓
袖も長めだと食事で汚れやすいかなと思います。
大きめ買う時は袖や裾がゴムなものを選んでました😊
あとは8分丈とか来年は丈ちょっと短めかな?でも使えそうな感じから選んでました😊

  • あーみ

    あーみ

    そうですよね💦
    まだ上手に立てないので動きやすい服にしてあげたいです!

    参考に80を買おうと思います!

    • 9月19日
‪‪すずママ

うちの娘は、身長77cm体重8.9キロのひょろ長い体型の子ですが、まだ80買いますよ!

  • あーみ

    あーみ

    全然80でもいけそうですね☺️
    80買おうと思います!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

西松屋サイズは分からないですが私なら70か80を買います。

  • あーみ

    あーみ

    70の選択肢もありましたね🙄
    80買おうと思います!

    • 9月19日
ダッフィー

身長75センチ体重8.2キロで80買ってます☺️
うちも小柄なので90だとかなりブカブカなるし、来年はまた可愛い服買ってあげたいので、80にしてます◡̈❁
子供服って安いから結構すぐ毛玉出来たり汚れたりするから、来年は新しいの買います(❁´ω`❁)*✲゚*

  • あーみ

    あーみ

    毛玉すぐできますよね😂
    80買って着倒そうと思います☺️

    • 9月20日