※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊活

卵管造影検査後、いつから子作りしてもいいか不安です。病院で具体的な指示がなかったので、ゴールデンタイムとはいつからなのか教えてください。

卵管造影検査後、ゴールデンタイムと言われますが、検査後いつから子作りしてもいいんですかね?
特に病院では何も言われなかったのでいつでも大丈夫なんですか?
わかる方教えてください!!

コメント

いちご✨

私は前に卵管造影検査を受けた際、2日後以降なら問題ないと言われました。

ザト

卵管造影検査は生理開始から10日以内とかに行います。うちの病院では翌日夜から子作り可能と言われました。

ぴよちん

卵管造影検査は生理終わってから、排卵日までの間にします。

私が検査した時は、感染症の可能性もあるから出血が収まったらしていいよって言われました!
検査後2、3日後が排卵日予定日だったので早くおさまれ〜って祈ってました笑

結果はその排卵日だと思われる日に仲良く出来てそこで妊娠したようです♪( ´▽`)