※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

娘に怒鳴り、揺さぶってしまい、後悔しています。シングルマザーで頑張っていますが、イライラが収まりません。

助けてください。昼寝が出来ず、イヤイヤ期で、眠そうにしてるから寝ようと、そしたらイヤイヤしてた娘に、何か遊ぼうとしてる娘に早く寝てほしくて怒鳴ったあと、肩を強く揺さぶってしまいました。娘がバランス崩して座り泣きました。怖かったね、ごめん。本当にごめん。この文書いてる今も泣きそう、。大切なのにな。成長してるのにな。娘もきっとやりたいこと沢山あるのにな。シングルマザーになったからこそ、頑張るぞって意気込んできたけど、なんだか今日はイライラ。ダメだなあ。

コメント

さーちゃん

ごめんねってあやさんが思えてるんだから大丈夫。大丈夫。

母親の前に楽しかったり、うれしかったり、悲しかったり、ムカついたり、しんどかったり色んな言葉にまとめれない感情を感じることができてそれに悩んだりするのが人間だと私は思っています。
そして、母親だから我が子に腹が立つんですよ。本当に責任を感じて一生懸命日頃子供と向き合って子育てされてるからこそ腹が立つんですよ!
よその子が泣こうが喚こうが大変そうだなぁぐらいでしんどいなぁとかイライラしたりしないのは自分に責任を感じていないからだと思ってます。あやさんは愛情をもった素敵なママさんですよ❤️

• にこ

にこ

さーちゃんさんの言葉を見たら涙で溢れてました。スクショまでしてしまいました😭笑
    辛くなったら読もうと思って。😅ありがとうございます。感謝いたします。✨😭

• 9月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

私自身すごく悩んでいっぱい泣いてきました。あの頃の私が誰かに言って欲しかった言葉だったように思うんです
    少しでも届くことができて凄く嬉しいです!こちらこそありがとうございます😊

• 9月21日
ママリ🐤

私もやってしまうのでお気持ち分かります。疲れてるんですよ。そういう時は休むに限ります。
あと、思い通りにならない時は諦めるのがいいんだと学びました😭

• にこ

にこ

疲れが溜まるとストレスって本当にたまるし、それで子供に当たるなんて悪循環でしかないですよね。諦めも大切ですよね!ありがとうございます😭✨

• 9月21日