※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

ドラックストアで買った母乳パッド、入院時に何枚持っていけばいいでしょうか?入院準備の紙に記載がなかったので。

ドラックストアで150枚くらい入ってる母乳パッド買ったのですが、入院時に持ってくのは何枚くらいがいいですかね?🤔
入院準備の紙にはかいてなかったので!

コメント

△△△

理想は授乳ごとに交換がいいらしいので、だいたい3時間置きにあげると考えて計算したらいいと思います😊

ただ私はめちゃくちゃ面倒くさがりなので、朝晩くらいしか替えていませんでした(笑)

• えむ

えむ

私もめんどくさいの嫌いなのでそうなりそうです(笑)
    ありがとうございます🥳

• 9月19日
s

本当は授乳のたびかえる
みたいですが私は気になったら替えてたので1日5枚あればいいかなとおもいます!
ちなみに垂れてくるようになったのは産後三日目とかでした!

• えむ

えむ

人によって母乳どのくらい垂れてくるのか違いますもんね!
    ありがとうございます😳

• 9月19日
まめ

わたしの場合ですが、入院中はジャバジャバ母乳出たりしなかったです💦
1日1セットあれば足りました🙆‍♀️

病院で用意してくれる入院セットに入ってなければ、両胸分で10枚持っていきます☺️4泊5日

• えむ

えむ

出るのわかってれば持っていくんですがわからないですもんね、、
    ありがとうございます🥰

• 9月19日
RIR

皆さん結構変える頻度少ないみたいですが、私は産んだ瞬間からドバドバ出て授乳の度に変えるのでも間に合わない程でした(びちょびちょだわ蒸れて痒くなるわで変えない訳にはいかなかったです)😭
ちょっとでいいかと思って減らしすぎたら全然足りず持ってきてもらいました。
今コロナで荷物の受け渡しも大変なので100枚くらいは持っていくつもりにして用意しています🙋‍♀️

• えむ

えむ

でるかわからないのでどのくらい持っていけばいいのかわからなくて🥵
    母乳パッド100枚だけでも荷物多くなりますよね、、
    ありがとうございます🤤

• 9月19日