※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
お出かけ

ディズニーについて。関西在住です。今年か来年に家族3人で二泊3日で…

ディズニーについて。
関西在住です。今年か来年に家族3人で二泊3日でディズニーランドとシーに行きたいのですが、私自身ディズニーに行ったことが今までにありません。どの様な手順がスムーズなのでしょうか?
旅行会社に行って手続きが一番ですか?パンフレットを旅行会社前で貰ったのですがイマイチわかりません(コロナが流行る前に発行してるパンフレットでした)😫
入園券?はネットで取らないといけないと、ここで見たことがあるのですが💦あと並ばずに乗り物に乗れる券?などもあるのですよね?
出来れば新幹線で行きたいなと思っています。ディズニー好きな方教えてください❗
予算は全て込みで15万~20万ほど迄です。無理でしょうか?
何でもいいのでアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

オフィシャルホテルを予約して、泊まった翌日のチケット確約を狙う(新幹線別途)

ホテル、チケットそれぞれ別途購入(新幹線別途)

旅行会社のプランにて新幹線+ホテルの予約をするの大きく3つの内容に分かれるかなと思います☺️

行ければいい!安く済ませられるなら拘らない!って感じならその予算でもいけるかなと思います💦
恐らくギリギリくらいにはなりそうですが😨

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

旅行会社のプランの方が楽チンそうですね。
    そして金額ももう少しかかるのですね💦金額アップするかgotoで今年行くか考えます。ありがとうございました😌

• 9月19日
はじめてのママリ

新幹線は早割で購入してホテルはgotoで取ってチケットは頑張ってネット予約するのが1番安いと思います😊💕

▲新幹線
えきねっとに登録すると1ヶ月と1週間前から通常の販売の前まで申し込みで安く購入することができます。
コロナ前は30%オフとかもありました!
抽選なので落選することもありますが、今の状況なのでそんなに激戦ではないのかなと思います(^^)

▲ホテル
グランドニッコーホテル舞浜(ホテルオークラ系列です)を先日予約しましたが、gotoとセールで大人2名子供1名で7000円で予約できました(^^)

▲チケット
販売時間すぐはなかなかアクセスできなかったですが、最近は平日は特にほぼ確実に取れますよ(^^)

ミラコスタ、ランドホテル、アンバサダーホテル、セレブレーションホテルではチェックイン日の翌日のチケットは確実に買えます✨
周辺ホテルでもチケット確約のプランも販売されてますが、割高です😢
並ばずに乗れるのはファストパスかなと思いますが、今はやっていないですね><

条件を上げれば値段は上がりますし、手間が増えれば安くなるので15万あれば余裕にもできると思います😊💕
私は都内に住んでいて年に何回も行くので、先々週泊まりで行った時もホテルは素泊まりにして舞浜の成城石井で翌日の朝ごはんを購入したり、パークに行く前日の夜はイクスピアリのフードコートで食べました(^^)
息子がじっとしていられないのでフードコート一択でした😂笑

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    新幹線とホテルは別で取った方がお安いんですね!えきねっとは初めて聞きました😌
    色々あるのですね。
    ニッコーホテルのページを見てみました。綺麗で清潔な雰囲気ですね☺️それにお安い♥️
    細かくありがとうございます❗凄く参考になりました❗

• 9月20日
ha*

二泊三日だと予算ギリギリになりそうですね🤢
パケパだと多分それだけで1泊2daysで3人で15万ほどになると思います💦2泊なら20万くらいかな...

それに新幹線代とお土産代、あとご飯代がとにかくかかるので30〜35万は見ておいた方が良いかもしれませんね😭

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

下に返信をしてしまいました。ありがとうございました。

• 9月19日
ポン子ちゃん

バケーションパックとやらの事ですか?1泊2日で15万もかかるのですね💦侮ってました💦35は出せないかも…😭高い…。
金額をあげるか一泊にするか、今年gotoで行くか考えたいと思います。
ありがとうございました🎵

ディズニー周辺、結構安いホテルありますよ〜☺️(じゃらんとかで見てみてください👍🏻)新幹線は1人辺り14,000円ですが、自由席で来ればお子さん未就学児なら無料なので往復約5万6千円ですかね🤔
バケパはホテル代金が高くなるので予算に収めたいならおすすめしません!

チケットはネットで今は取らないといけないですね!
書かれてる並ばずに乗れるチケット?はないかな…🤔と。
ユニバみたいにお金でファストパス買えればいいんですけどね😂(私はユニバ行く時はお金払ってファストパス買います笑)

ホテルの質をどれだけ拘るか、ディズニー内や食事、でいくら使うかによりますがそこら辺をめちゃくちゃ拘らなければ20あればいけると思いますけどねー!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そーです!ユニバのファストパスみたいなのです!残念ながら無いのですね😢チケットは自分で取るのですね。ふむふむ。
    行ったからにはあまりけちりたくないですが、出せる金額もだいたい決まってますし悩みますね😵じゃらんでホテルを見てます❗
    ありがとうございました🎵

• 9月20日
ちぃ

今はスマホでチケットを購入して、予約制レストランや予約制のイベントなどもあります。
アトラクションなどの時間指定チケットのファストパスも同様に来園してからスマホで取得します。
コロナの影響でレストランメニューはスマホで閲覧します。
なので、紙のチケットは存在しなくて、スマホのバッテリーは必須です。
楽なのは旅行会社からのプランですね。

新幹線のチケットなどもセットになっていたり、公式ホテルでなくてもチケット確約プラン、gotoキャンペーン該当プランがあります。

パートナーホテル程度でも、舞浜駅、ランド、シー、モノレール停車駅まで送迎バスがありますし、ホテル内に小さなディズニーストアがあるので多少はお買い物ができます。

1度旅行会社に見積もりや工程を出してもらって、そこから削りたい項目や自力でやれそうならばじゃらんなどで自分で組み合わせるのも良いかなと思います。
…昨年ハロウィンの時期の平日に行った時はパートナーホテルで1人7000円、モノレール停車駅と舞浜駅まで送迎バスがあり、深夜ビュッフェ、朝食ビュッフェ、朝食ボックスなどから1つだけ選べました。閉園近くまでいたので朝食ビュッフェ食べて帰宅でしたが、閉園までいた人は深夜ビュッフェ、開園前に並ぶ人などは朝食ボックスを選択出来ましたよ。部屋はシンプルなユニットバスでしたが、空気清浄機やアメニティもあり清掃は行き届いてました。

荷物は当日分とそれ以外を分けてホテルへ宅配してもらったり、来園当日ならお土産はネット購入もできます。売り切れもあるので事前にチェックしておいてネットで売り切れ分を園内で購入しておくのもいいですよ。

アメブロの吉田さんファミリーのブログはディズニーの最新情報が満載で、実際の来園の雰囲気がイメージしやすいYouTube投稿もありますよ。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

あ、頭がついていかない😨紙のチケットが無いのですね!レストランのメニューも!ファストパスは来園したら取ることができるのですね。では皆さん園についたら即スマホ操作って感じなんですかね?
    2泊したら荷物も多くなりますよね😅そこまで考えが及びませんでした。ネットでお土産が買えるのは嬉しいです!お土産いっぱいになりそうですもんね。

吉田さんのブログ早速フォローしました!

とりあえず一度旅行会社に行ってみます。まだまだ私の頭では考えれないことがありそうなのでアドバイスももらいつつ、お得に楽しみたいです。

本当に親切に教えてくださりありがとうございました❗

• 9月21日
  • ちぃ

ちぃ

そうです。
    入園したら、ファストパスや予約制レストランの予約を取ります。
    今は、朝いち、11時、14時の3つの時間帯のどれかで入園します。料金も変わります。

ディズニーの公式アプリも必須です。アトラクション待ち時間、お知らせ、お土産購入、チケット購入などがリアルタイムで更新されています。

パレードも再開されたし、新開発エリア公開日もきまったし、少しずつ解放されてきています。
    旅行会社のプラン、ブログ、YouTube、アプリでイメトレしつつ楽しんできてくださいね❗🤗✨

• 9月21日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ディズニーのアプリもあるのですね!有るのも知らなかったですし、頭にも無かったです💦すぐに検索します!パレードも再開されたのですか😁恥ずかしながら本当に無知ですね😵

生まれて初めてのディズニーなので楽しみたいです❗
    返信ありがとうございました🤩

• 9月21日