※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
家族・旦那

夫の休み、ついイライラしちゃいます😭長いですがただの愚痴です。休みで…

夫の休み、ついイライラしちゃいます😭

長いですがただの愚痴です。
休みで前の日は明け方までゲーム。
3時すぎからずっと娘がぐずってる中4時頃寝室にやってきて大声でどーしたのー?と声かけ😥←今リズムつけてるとこなのに昼間のテンションで声かけないでくれよ😭
そしてより一層機嫌悪くて大声で泣き始めた娘を無視してタオルケット被って眠りにつく。
ダラダラ寝て掃除したいし起きるようせかして昼前にやっと起きたと思ったらソファでごろごろ😥
夫休みで娘を見ててくれると思って手間かかるけど夫の好物の栗ご飯、栗の皮むきからスタート、、、
しまった腱鞘炎なのに細かい作業つら!と思いながら剥く。
娘が泣いたら夫は抱かずにあれあれどーした?と覗き込むだけでひたすら泣き続ける。←いや、抱っこしてあやせよ。
結局ハイローチェアで自分の横に連れてきて揺らして誤魔化しながらご飯作りの続き。
ひと段落でお昼ご飯用意したら泣き始め私は娘抱えてご飯中断、夫はのんきにご飯食べてそのあと携帯ゲーム。
すっかり冷めたご飯を仕方なく抱き抱えながら片手で食べ始めたら気を利かせて洗い物するね、と夫。←いや、ありがたいけどそこじゃない、それなら抱っこかわって😭とにかく手も痛いしゆっくりご飯食べさせて😭
あやしつつ洗濯片付けたり色々してたら段々イライラしてきちゃって夫の休みはお出かけしないなら娘連れて実家にでも行ってこようかなーと考え始める。

冷静に夫に伝える。
私:
なんか余裕なくて、○○(夫)がお休みの日、ひたすらごろごろしてるの見てると、仕事行ってる日以上に一人で子育てしてる気分になる。
そう思いたくないから出かけない日は実家でも行ってこようかな…
今日一度も○○(娘)に触れてすらいないよね…(16時半)
夫:
だってずっと寝てるし。
私:
…。ぐずぐずしてるのあやしたりしてたじゃん!

目の前で一人で何かおしゃべりしてる娘を見て色々申し訳なくて涙出てくる😭

再びハイローチェアに乗せてご飯作り再開。
ぐずってようやく夫が抱っこしてあやして寝かしつける(17時)
😱😱😱😱😱
19時に就寝なんですけど???
これからお風呂入って夜目が覚めちゃうんでは?😰😰😰😰

せっかく手伝ってくれたけど申し訳ないけど本当そーじゃない。ズレてるよ😭

案の定、目がぱっちり😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…。。
以前までは休みの日が楽しみだったのに、最近はストレスでしかないです😭

1人で育児は大変ですが、平日赤ちゃんと2人の方が、ストレスなく過ごせます💦

  • Sa

    Sa

    そうなんですよね😭
    2人でごろごろするのもお出かけするのも楽しかったし☺️

    妊娠、出産前は気がきかないなりに色々やってくれて感謝しかなかったですが今は余裕なくて痒いところに手が届かなすぎる夫にストレス…😥笑

    赤ちゃん2人なら思い通りいかないことも想定内ですもんね🙄

    • 9月19日
あき

めんどくさいかもですがいちいちその都度お願いという命令をされては?食器洗うねとか片付けるね。と言ってきたらこっちをお願い!と言ってお子さんを預けちゃうとか。めんどくさがらずにその場でズバズバ言ってみては?抱っこしようとしないなら抱っこして!と。ご主人は自分が手を出さなきゃそのうち全部やってくれると思ってますから。そんな人にご飯を作ってあげるなんてとても優しい方なんですね。私は掃除と子供と遊ばなければご飯は作りませんよ。子供のご飯はせっせと作りますがなにもしない主人にはないですよ。

  • Sa

    Sa

    余裕がなくて最近とにかく言葉がトゲトゲしくなってしまうから何かお願いするのやめてたんです😭
    でもやっぱり言わないと気付かない夫なので言わなきゃダメですね😭
    優しくお願いできるように頑張ってみます😓
    くっそー!!!!って気持ちをなくしてにこやかに穏やかに…😭😭😭笑

    • 9月19日
  • あき

    あき

    男の方は基本言われなきゃやらないですよ。とくにやりたくないことは。子供ですよ。
    私もイライラすると笑顔であなたはお父さんが大好きなのよね!とか言って子供を主人に向かって走らせてます。すごくイヤな顔をしますが知らんぷりでお父さんが公園行ってくれるって!よかったねーとか言ってスッキリしてます。

    • 9月20日