※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

早生まれの娘がいます。関東近郊で引越しを考えているが、幼稚園は入りやすいか不安。地域によって異なるが、保育園よりも入りやすいことが多いです。

早生まれの娘がいます。
まだ先の事ですが幼稚園についてお聞きします。
もちろん地域差はあると思いますが、簡単にはいれるものなのでしょうか?
保育園はなかなかはいれないとよく耳にするので…
関東近郊で引越を検討しているのですが、ヘタな時期に引越してしまうと幼稚園にいれることが難しいのかと思い質問させていただきました(゚O゚)

コメント

ayapyn

幼稚園は入れないとか聞いたことないですねー( ´•౪•`)

  • ちむ

    ちむ

    そうなんですねー!
    わからない事だらけで…(´Д` )
    返答ありがとうございます!

    • 7月13日
松田 姫音(36)

さいたま市では、11月1日が入園願書の受付日になっています。

その後だと、幼稚園によっては、定員に達しているため入園出来ない場合があります。
願書の配布は、10月です。

幼稚園がどこでも良いなら、いつでも良いと思いますが、選びたいなら、春か夏が良いと思います。

出来れば、入園の前年度の夏前に引っ越しをされたほうが良いと思います。
説明会が9月に多いので。

ただ、プレも考えると、入園の前々年度が良いと思いますよ。

  • ちむ

    ちむ

    詳しくありがとうございます!
    やっぱりそうゆう事情もあるんですね…
    早め早めに行動します(>_<)
    すごく参考になりました!

    • 7月14日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    良いご縁のある幼稚園が見つかると良いですね✨

    • 7月15日