※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後に生理痛のような痛みが続くことがあります。様子を見ながら構いません。

こんばんは
今日のお昼頃内診グリグリをされて、子宮口2センチ開いており、そこからずっと生理痛のような痛みがあります。
生理痛2日目の痛みです。お腹がカチカチに張ることはあまり無いのですが、たまにお腹も張ります。間隔はバラバラなので内診による腹痛なのでしょうか?😓お昼寝の後に治るかなと思ったのですが、起きてからも生理痛の痛みが治りません😓痛みが増してるように思います。でも間隔があまりないです。陣痛だったら間隔ありますよね。
内診後に生理痛のような痛みがずっと続いた方いますか?
様子見でも大丈夫でしょうか😓

コメント

おたふくなんてん

私は陣痛が強いのとやや弱いのと2種類が交互に来ていて間隔が分からなかったです😳

今日張るなーと思って予約してたNSTしに産院行ったらすでに3分間隔になってました😅

2人目ですし、電話して聞いた方が安心かもです

ママリ

木曜にグリグリされて、同じく2センチ開いてました!経産婦です!
その日は間隔がバラバラで痛みがあったのですが昨日は全く痛くありませんでした😂
私だったらとりあえずそのまま痛みが来たら測って様子見しますね🤔

こころ

私も昼に内診グリグリされて帰宅して、お昼寝の後に治るかと思いましたが、ちょこちょこ痛いまま。。
夜中にTVerで動画見てたら、まだ痛いなぁっていつも通り間隔はかってみたら、5分~3分とばらばら
でも、痛みが1分間続く。。
2時間ほど様子見てましたが、痛みが強くなってきたので、病院に電話して行ったら、子宮口4センチ~5センチ開いててそのまま入院して朝に出産しました!
なので、痛みが強くなってくるようなら陣痛かもしれないです🤔