※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stk
ココロ・悩み

2歳の息子に精神的に疲れてしまい、ストレスが溜まっています。毎日一緒にいることが幸せなはずなのに、イライラや怒りを感じてしまい、家事や育児にやる気が起きない状況です。どうしたらいいかわからず、つらくて1人になりたいと感じています。

皆様いつも家事育児お疲れ様です(^^)
ネガティブな内容なので不快な方はそっと見て見ぬふりしてください😞

今お腹に赤ちゃんが居ながら2歳の息子と過ごしてます。
最近2歳の息子に対して精神的に疲れてしまっていて、
いきなり叩いたり機嫌が悪いと当たってきたりしつこくしてきたりで
お腹を守らなきゃと常に緊張状態で身体が休まらずストレスです。

前にも増して過激になるイヤイヤとそれにプラスして癇癪。
今日はお店でそれをやられて対応しきれずこっちが涙を堪えるのに必死でした。

毎日毎日24時間ずっと一緒にいられるというのは
今だけだし幸せな事なのに、息子が悪い訳じゃないのに、
一緒にいるとイライラして怒ってばっかでそんな自分にも嫌になります。

家の事も息子の事ももう何もやる気が起きません疲れてしまいました毎日泣いて辛いです😭
泣き声を聞くことすらストレスに感じてしまってもうどうしたらいいかわかりません。

毎日可愛いはずなのにこんなに悩むと思わなかったです。
ツライ、、、つかれた、、、何もかも投げ出して1人になりたいと思ってしまいます😭😭😭😭😭

コメント

ゆ

めちゃくちゃ分かりますよ。
2〜3才ってほんと疲れますよね。
ほんとイライラ絶頂になると胸ぐら掴みたくなります(笑)掴まないですが😭

妊娠されてるので、私よりもストレス数倍だと思います💦
平日は保育園に通ったりされてますか?

  • stk

    stk


    わかりますわかりすぎます😭💦😭💦
    イライラして怒るのにも体力使うのでなるべく穏やかに過ごしたいのに、もっと優しくしたいのにできないのが辛いですよね、、、

    働いてなくて保育園入れてなくてずっと一緒です😢😢😢

    • 9月19日
ちびた

わかります‼️
私も妊娠+仕事+上の子(もうすぐ2歳)で、子どもに当たってしまう日もあったし、泣いてしまう日もたくさんありました😭💦

子どもも何か感じてるのか、前以上に甘えたになったりして…

本当思うように行かないことが多くて、肉体的にも疲れるし、余計に精神的にも参りますよね😢

体調等問題なければ、旦那さんに言って、1人の時間を貰って息抜きしてくださいね‼️

うちは、上の子が基本保育園なので産休入った今が、1番ゆっくりできて、幸せです😅

  • stk

    stk


    やっぱり辛い日多いですよね〜😭😭
    お仕事されてるなら尚更お疲れですよね😭💦
    同じような方がいるだけで安心します😭💓

    ママママ〜!って反応するまで求めてくるのも可愛いんですけどそれを可愛いと思える余裕すらなかったり、、、😞

    私も1日のうち数時間だけでも離れる時間を作るべきかなって思い始めました😢😢😢

    ご出産までの間ゆっくり過ごしてくださいね♡

    • 9月19日
  • ちびた

    ちびた

    きっと、たくさん同じような人はいると思います‼️
    頼れる人がいれば、上手に頼りながら、無理なく妊娠生活過ごしてくださいね😌✨

    • 9月19日