※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか**
妊娠・出産

内診グリグリは痛いと聞いていたけど、全く痛みを感じなかった。先生は力を抜いてと言ってくれた。結果は子宮口2㌢開いてると言われた。これは内診グリグリですか?

内診グリグリって痛かったですか??
私は今日初めてグリグリっぽいことをしたのですが、全く痛みを感じなかったので、今日の内診はみなさんが言う内診グリグリとは別物なのかな?と疑ってます💦
先生は指を入れる前に『ふーって力抜いてね!しんどいよ~』と言って下さってました。
結果は子宮口2㌢開いてるね!とのことだったんですが、これは内診グリグリですか?

コメント

Fママ

それがグリグリです!!
陣痛の時にグリグリされた時はすごく痛かったです😭😭

  • もーか**

    もーか**


    回答ありがとうございます❗
    やっぱりグリグリなんですね💦
    確かに陣痛きてるときにされたら痛そうですね😂

    • 7月13日
くまみん◡̈

グリグリだと
思いますが、
痛くない人も
居るみたいですよ( ^ω^ )!

私もこれがグリグリなのかな?
みたいなことありました。笑

今でもよくわかりません😅笑

  • もーか**

    もーか**


    痛くない人もいるんですね~😅
    ママりでよく激痛だったっていうのを見るので、かなり覚悟して行ったんですが、痛みは無くて拍子抜けしてしまいました💦
    ありがとうございます🎵

    • 7月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

既に子宮口開いてるからあまり痛くなかったのかも?
完全に閉じてるのをこじ開けるのは痛いらしいですよ💦
あとは先生の腕ですかねΣd(・ω・*)
出産近そうですね!頑張ってください🎶

  • もーか**

    もーか**


    なるほど!既に開いてたからかもしれませんね!!
    先生の指が短いとか無いですよね?笑
    出産近かったらいいな~🎶
    回答ありがとうございました😄

    • 7月13日
まー

私はかなり痛いです💦💦
声を出す程(笑)
私も昨日、子宮口2cmでしたが痛かったですよ( ´•д•` )💦
上からお腹を押されたりもしました。
先生の腕がいいか、あまり痛く感じないのかもしれませんね✨

  • もーか**

    もーか**


    そうだったんですか!
    やはり人によるんですかね💦
    お腹を押されるのはどういう意図ですかね?💦
    陽ぱるさんはもう少しで出産ですね🎵
    お互い頑張りましょう❗

    • 7月13日
  • まー

    まー


    皆痛いと思っていましたが人それぞれみたいですね(*゚-゚)
    恐らく、赤ちゃんの足の方から下に押されたので赤ちゃんを下げる為かと思います💦
    それで赤ちゃんの頭に触れられたと先生が仰っていました(^-^)/
    かなり苦しかったですが、、

    はい(o^^o)
    頑張りましょうね✨
    安産でありますように🍀

    • 7月13日
  • もーか**

    もーか**


    なるほど!赤ちゃんを下げるためなんですね~😄
    私も早く赤ちゃんの頭に触れたいです😆
    お互い安産でありますように🍀✨

    • 7月13日