※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子にはブルー系や黒系の服や靴を買いがちで、下の子に着せようと考えていたが、女の子なので着れないと思っています。もっと可愛い色の服を買えばよかったと後悔しています。ロンパースもブルー系ばかりで困っています。

1人目が男の子で2人目お腹の子が女の子なんですが

息子にはブルー系黒系の服と靴買っちゃいがちで
着なくなったら下の子にとか考えてたけど
女の子はだから着れないなーとか思って😂

茶系とかもうちょっと可愛いのとか買えばよかったなーとか思うけどまた今日靴黒買ってしまった😂

ロンパースとかまだ新しいのにブルー系ばっかりで😂

コメント

ぐてたま

小さいうちは何でもいいですよ😅
私も下の子もし女の子でも、上の子のおさがり着せてたはずです😊

気にしなくていいんじゃないですかね?

下の子もお下がりばかりじゃそのうち気にするようになりますし😂

きっと女の子が生まれたら生まれたで、お下がりがあったとしても女の子の服をたくさん買いたくなりますよ🤣💗

ゆきんこ

同じです!
1人目の時周りから黄色買え!って言われたのにブルーやグレーばかり買ったので今回また全て新調しました😂
女の子でもブルー着れるでしょ!って思ってたけどいざ女の子だとやっぱり可愛い色着せたくなりますよね❤️

ノンタン☆

家の中なら誰も見てないので着せちゃっていいと思います🤭✨
私もブルー系がおおかったけど、末っ子が女の子と分かってから男の子でも女の子でも着れそうな色で選んでます😊サンダルも薄いパープルにしました!

し

うちもなんとなく姉妹だと思っていたら、男の子っぽくて「お下がりー!」ってなってます😅

小さいうちはあんまりフリフリなの以外は着せちゃおうかなと、、

1、2歳の時のピンクのミキハウスのコートとかがもったいない💦ですが、今娘が恐竜ブームで男の子の服ばっかり着てるので、お下がりできそうです笑笑

• し

紺色とか、どっちでも使いやすい気がします!!

• 9月19日