※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃちち
子育て・グッズ

乳首の痛みで悩んでいる新米ママです。娘が上手く吸えず、痛みが続いています。乳首の切れやすさや痛みに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

17日で2ヶ月になる娘の新米ママです♡
寝る前以外はほぼ母乳という混合スタイルです。
娘はおちょぼ口で、おっぱいを深く咥えられません(*´д`)
入院していた時から、大きなお口をあけた時を見計らって押し込む!を繰り返していましたが、全然上手くならず未だに浅い咥え方です。
おかげで乳首の根元や先端が切れて痛くて痛くて。。。
吸われ始めるときの痛みは我慢できます。麻痺してますかね。笑
ピュアレーンという羊油を塗っていますが、授乳の度に吸われては切れての繰り返しなのでその薬も意味を成しているのかよく分からなくなってきました。
飲む方向も変えてみたりはしてるのですがあらゆる方向が切れていくだけな気がして(;゚Д゚)
友達は乳首痛いのなんて1週間くらいだったと言われ、もぅ2ヶ月になるのにこんな痛みで悩んでる人いるのか⁈と不安になったり、歯が生えてきたときのことを考えるとゾッとします。。(;゚Д゚)
母乳パッドが擦れるのも痛いし、この痛みが無くなったらどんなに楽か!と思う日々です。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ぷにプニ

私も右はちゃんと飲めてるのに左が浅飲みで痛いです!笑
しかも早い段階から左だけ白斑ができてしまって未だにあります💦
右を飲ませる時は口を開けたタイミングに咥えさせるのがうまいけど左がうまく咥えさせられてないので痛いんだよと助産師さんに言われました(^_^;)

肌が弱いので母乳で上げ始めてから乳首には馬油をぬって口に含んでも平気なやつですね!

それで早く白斑なくなってほしいし、痛いの嫌なので口を開けた時にガブッといかせるようにして、少しでも痛ければ外してもう一度やり直しをやってます。
まだ白斑は取れませんが痛いのは少し楽になったし母乳パッドで擦れても痛くありません😀

根気よく咥えさせられて赤ちゃんに口を大きくするのを覚えさせていくしかないと思います💦

未だにおちょぼ口さんですが、痛い時には外して咥えさせる、ベロが引っ込んでると浅飲みになるみたいなのでベロが出てきたらガブッといかせてます!

まぃちち

白斑痛そうですね💦
私は少し前に右胸が乳腺炎になってしまったときに右胸の授乳を止めていたせいで母乳量が減ってしまい、母乳量戻すためにとりあえず吸って!っていぅ想いで痛くてもとりあえぶ吸わせていたら更に浅飲みが癖ついてしまって💦

上手く咥えている感じが未だに分からなくて、痛みも正常な痛みなのか、咥え方が浅くて痛いのかもよく分からなくなってきて。。やっぱり根気強くやってみるしかないですよね!もう1度ガブっといけるようにタイミングみてやってみます!

あかたんさんも白斑早く無くなるといいですね😣お互い頑張りましょう!
ありがとうございます!