※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

妊娠中や産後の不安や悩み、産後うつでの心配。兄弟の良さを感じるが、2人目の育児が心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

兄弟いる子を見たら可愛いなあ、いいなあとも思うし
ひとりっ子ものびのびとしてていいなあとも思う。
妊娠中、切迫や高血圧で入院があったので不安もあって悩みます。産後も体調が悪くなって MRIなどでバタバタして死ぬんじゃないかと怖くなりました。

産後うつで心療内科にも通って今も薬をもらってるので
私に子供2人の育児ができるのか、そういう心配もあります。

主人は3人兄弟、私はひとりっ子。
それぞれの良さがあったなぁと最近よく話をします。

同じような方で兄弟つくった方、どうですか?
2人目は産後うつにはなりませんでしたか?

コメント

☀️

産後うつではないですが、中学生の頃から精神疾患持ちで、自殺未遂で入院経験あり、2人目妊娠中も自傷行為してました( •̥ ˍ •̥ )
私も高血糖と切迫早産で入院してました( •̥ ˍ •̥ )
でもいまは年子ワンオペ育児中です♡

  • 🐣

    🐣

    大変だったんですね😢
    お子さん生まれてからはしんどくなったりなかったですか?
    年子可愛いですね☺️💓

    • 9月19日