※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

入院・帝王切開が近づき、上の子の面倒や手術のリスク、退院後の生活不安など、精神的に辛い状況。

入院、帝王切開の日がついに1週間と少しに近づいてきた。
上の息子を初めて1週間旦那の母親の家で見てもらう不安もあるし、今まで旦那1人に1日息子を任せたこともないしで不安はたくさん。
コロナで面会もできないし、上の息子の時は緊急の帝王切開で考える余地もなかったけど、今回は計画的に帝王切開で前日は入院。なんだかいろんな不安が押し寄せてくる。
胎盤が下にあるのと血小板が少なく血がとまりにくいから輸血の可能性もあるし、リスクがあると言われるとそれも不安だし…
出産後旦那の母親も仕事をしていて頼ることもできない中、退院してきたあとの生活を考えたらそれも不安。
2人目を授かれて産まれてきてくれる楽しみもおおいけれど、それ以上に不安が募って精神的にも肉体的にも今は辛い…みんな乗り越えているのだろうけれど…

コメント

りな

まゆさん、気持ちわかります。私は双子妊娠中で3人居るので大丈夫か不安です。無理しないでくださいね。

• まゆ

まゆ

りなさんすごいですね!!
    3人子供さんいて今、双子妊娠って!!
    すごすぎます😆尊敬です。
    私よりもっと大変ですね。
    双子ちゃん女の子だとまた違った雰囲気でいいですね〜楽しみですね。

• 9月19日
  • りな

りな

双子が女の子だったら嬉しいです。

• 9月19日