※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

木更津、袖ケ浦付近に住んでる方で看護学校に通われた方に質問です!小さ…

木更津、袖ケ浦付近に住んでる方で看護学校に通われた方に質問です!
小さい頃から看護師になりたいと思ってます。
現在2歳の娘がおり旦那の実家に住んでいます!
そこで看護学校に通いたいと思っているのですが(家族、実家サポートしてくれます)
6月に袖ヶ浦に引っ越したばかりで看護学校がどこにあるのか調べましたがどこの学校がいいのかわかりません💦
学費はできるだけ抑えたく、家から近いところあればいいなと思ってます!
娘には寂しい思いさせてしまうと思いますが、やはり子供が小さい時から学校に通われた方がいいですよね?
色々わからないことだらけですみませんが教えて頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

まぁちゃん

友達が色々色々で、
若くして子どもを産んだので子どもが2か3歳?くらいになったのを機に准看護学校に行きましたよ。
保育園に預けてたと思います。(シングルでおばあちゃんが支えていたかな)
そして、今年4月から准看護師として働いていますよ☺️
実習は大変だったみたいですが卒業して、今は夜勤もあるみたいです。

結構多いのは君津の准看が多いかなと🤔
3年間働いて、免除になるところです。(学校の提携先が各病院にあるようなのでそこで3年です。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
    コメントありがとうございます😊
    やはり子持ちだと准看の方が学校は通いやすいですよね😭

• 9月25日
ぴすす

准看の方が学校には入りやすいかなぁと思います。ここらへんだと木更津と市原にあるかな?
私は市原の准看正看と通って正看とりましたが(子供生む前)、3年制受かればそっちのほうが早いです😂
お子さんがいると実習とかあると朝がすごく早いので家族の協力必須です!でも早くとった方が長く働けていいかなぁと思います😊
頑張ってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実際、准看の資格を取ってから働いてどうですか?
    ぴすすさんは正看取る予定はありますか?🤔
    今娘まだ1人なので2人目の前に資格取っちゃった方がまだ通いやすいかなと思ってるのですがどっちのほうがいいでしょう?😩
    質問ばかりですみません💦

• 9月27日
  • ぴすす

ぴすす

私は准看正看と間開けずに通って正看とりました!
    学校通って資格とって二年くらい働いてから子供かな?と思うので学校行った後子供となると今のお子さんと年離れちゃいますかね?🤔子供二人いて小さいと家族の負担にもなりそうだし難しいところですね😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    正看凄すぎます😭✨
    そうなんですよ…
    結構歳が離れてしまうのでそこも悩んでてなにが1番いいのか解決できないままで😭💦

• 10月1日
  • ぴすす

ぴすす

結構子供大きい人も学生時代いましたよ!お母さんくらい年離れた人も😆もちさんにとって言い選択が出来ますように😊頑張ってください!💕

• 10月2日