※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが遊びに興味を示さなくなり、すぐに飽きてグズる様子について、成長に伴う一時的な現象かどうか気になっています。日中一緒に楽しく遊びたいとのことです。

生後4ヶ月半の子供との遊び方についてです😣

4ヶ月に入ってから
今まで楽しそうにしていた遊び全てに
ほとんど興味をしめさなくなりました。

今までの遊びに飽きたのかと思い
色々試しているのですが
どれもお気に召さないよいで😫

すぐ飽きてグズります。。


成長とともにある現象でしょうか?
一時的なものなのかな、、

日中グズるので大変です
一緒に遊んで大興奮してくれた顔がまたみたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月半の男の子を育てています!

うちも最近日中起きる時間がのびたせいか、ぐずぐずが長くてひどいです😂

遊びは寝返りするようになってから、種類が変わりました😂
ベビージムでおもちゃを見て喜んでましたが、今は寝返りして、周りのものを触りたくて泣きます🤣

ほんと日中どうやり過ごそうか毎朝不安になります😂

  • じゅり

    じゅり


    そうなんですよね😫
    うちも寝返りするようなってから
    変わってきました😣

    毎朝不安になるってめちゃくちゃわかります!😣

    息子さんと何してあそんでますか??

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りするようになって腰が強くなったからか、脇を持って立たせるとすごい喜びます!
    あと離乳食用に買った椅子に座らせるとご機嫌だったり、自分の胸の上にうつ伏せにして揺らすと喜んだり、うつ伏せのまま持ち上げて飛行機したり、座った状態でもってジェットコースターしたり、、、私の体力は無くなりますが🤣

    • 9月19日
  • じゅり

    じゅり


    なるほど‼️
    とても詳しく教えて下さりありがとうございます😆
    私も体力の続く限りやってみます✨
    同じ年頃の男の子ということで
    お聞きしたいのですが、
    もう声をあげて笑ったりしますか?🥺

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力勝負なので、昼寝とかしっかりしてほしいですよね🤣
    もう声をあげて笑います!
    いないいないばあや、耳にコソコソ話すると、よく声をあげて笑います!😊

    • 9月19日
  • じゅり

    じゅり


    ホントに体力勝負ですよね😫

    もうそんな笑うんですね!
    うらやましいです😭💔

    うちはニヤリ😏で終わります😅

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニヤリなんですね!
    クールで可愛いですね!😍

    お互いこれから離乳食も始まって大変ですが、頑張りましょうね☺️

    • 9月19日
  • じゅり

    じゅり


    反応うすくて困ります😓

    ホントですね、お互い頑張りましょう!
    お話できて良かったです🥰✴️

    • 9月19日
ミニー

仰向けに寝かせてガーゼを顔にサーってして遊んだりしてました☺️
顔に息吹きかけたり😂

  • じゅり

    じゅり


    どちらもやるのですが、
    ビックリ顔で終わります。。😫
    なんだろ、冷めた赤ちゃんなんですかね?笑

    • 9月19日
deleted user

うちの子はそのくらいのころ
ベビージムのおもちゃで遊ぶのと歯固めかみかみするのにハマってました!
新しくちがうおもちゃ与えてみたりしたら気分が変わるかもですね🥺🧡

  • じゅり

    じゅり


    はがため渡しているのですが
    うまく口に入らずイラついてグズります😣
    そうですね、また違うおもちゃ与えてみようかとおもいます😊💛

    • 9月19日