※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お金・保険

旦那の小遣いが気になります。28万の手取りで、2万を渡して足りない時に追加支給。節約している一方、旦那は普段通りに使っているため疑問。要望に応じて支給するが、貯金が切り崩される状況で余裕がないことが悩みです。

旦那さん小遣いどのくらいですか?

手取り28万程。
うちは月始めに2万渡して
足りなければその都度です。

今月は飲みが3回ありプラス2万渡してます。
月末はゴルフがあるからまた1万いるとか言い出しました。
正直毎月貯金切り崩してるので余裕ないです。
子供も3人、ちょうどサイズアウトばかりで
季節の変わり目はお金かかります💦
私もパートですが扶養内で子供が熱出してばかりで
予定の半分しか稼げません。
なので保育料とオムツ代でほとんど消えます。

こっちは節約節約で我慢してるのに
旦那は気にせず普段通りに使ってて
なんだか腑に落ちません。 

タバコ込み、酒は飲まない、弁当とお茶持参です。
なににそんなにお金かかってるのか謎です。
1万を私は大事に大事に使ってるのに
旦那は一瞬にして消すから悲しい。

コメント

deleted user

え、あげすぎだと思いました😳

私の旦那手取り23万で
小遣い(お昼ご飯タバコ込み)で
1万5000円ですよ🙂

とうあ

わたしは、夫に一気に渡すとすぐ使うので、小分けにして渡しています。
コロナの時期に三回も飲み会行くって考えられないです。
なににお金使っているか聞いてみるのもいいかと思います。

mama👧💜

うちの旦那は月によって手取り25〜30万と差がありますが、一律1万です!!美容院とか服とかめったに行かない飲み代は別で渡してます!

ゆり

うちはタバコ代込み昼食代別で3万です。

旦那さんの飲みはプライベートですか?
もしそうならお小遣いの範囲内でしてもらうか月に○回〇〇円までときっちり決めた方がいいです。
それとゴルフは趣味ならこれもお小遣いの範囲内でするべきですね。
制限なく飲み会やゴルフにお金渡してたらお小遣い制の意味がありません。
家計管理も旦那さんが原因でしにくくなります。

🧸

手取り30前後で同じくらいです!
16000円です!
お弁当、水筒持参で
お酒は飲むけど家計から、
タバコは吸わないです!

deleted user

うちは昼食代もあるので、
月5~10万円くらいです💦
子どもが生まれてから徐々に飲み会減り
+コロナの影響で飲み会がめちゃくちゃ
減ったおかげで、少なくなりましたが
前は10万円~以上使ってました😓

りんご

うちは2万ですが5000円は預かって貯金してあげてます😚
溜まった分から飲み会や服、靴など買ったりしてます✨

deleted user

ないから、借りてきて。
借りるほどでもないなら、なしでやって。ですね😅
結局貯金を削る=未来からの借金、です。

はじめてのママリ

お小遣い2万(タバコ、ゴルフ代、飲み代込)です!
飲み物とお弁当は持たせてます。

ゴルフは趣味であれば追加なしでやりくりしてもらうのがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いでやりくりして貰わないとお小遣い制の意味ないので、プラスで余分にあげたことないです😅

    • 9月19日
  • あろは

    あろは


    昨日追加で今月分お小遣いの追加を要求されました。
    なんでもうないの?と聞いたら
    旦那の言い分では
    毎日タバコ1箱とジュース2本買ったら
    なくなるよね?と言われました。
    それだけで2週間で2万なくなるってどういう使い方してるんでしょうね。
    弁当水筒持たせてるのに
    なにいってんだかw

    • 10月14日
あー

手取り25万くらいでお小遣い6万です。
内約は、ガソリン、お酒、飲み会等の交際費、服や靴や時計メガネ等身につけるもの、美容院代、私がいないときの昼食代(月に3回くらい)たまにの歯医者代です。
たまにお小遣いからケーキ買ってきてくれたり、外食に連れてってくれます。
ボーナスは手取りの1割渡します。
多いと感じますが、共働き、子なしなので余裕です🙂