※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中は安静だったが、帝王切開での手術に不安。皆さんは手術前に楽しみより恐怖を感じましたか?

約3ヵ月近く入院してる間、ほとんど安静状態だったのに
もうあと数日でいきなり超ハードモードな生活になるかと思うと赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど段々不安になってきました😂

帝王切開なのですが、大体の流れは頭に入ってるのですが
いざオペ室に入るとなると恐怖心に負けそうです💦
皆さんはどうでしたか?
それより楽しみが勝ちましたか?

コメント

ママリ

私は2度帝王切開しましたが、恐怖でした😂
予定帝王切開だと、シラフの状態でオペ室入り、自分でベッドに乗りますが、オペ室の冷たい感じと、ベッドの狭さと、いろいろ恐怖でした💦
私は泣くまではいかなかったですが、怖くて泣いてしまう人もいるようですよ。
1番嫌だったのが腰の麻酔ですね。2回とも腰の麻酔しながら「もう2度と妊娠なんてするもんか!」と心の中で毒づいてしまいました(笑)
でも産んでみると本当に嬉しくて可愛くて、怖かったことなんて忘れちゃいます!
やはり大変なのは術後なので‥てんてこまいになるうちに忘れてしまいますよ🌟
元気な双子ちゃん産んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度も経験されてるのですね💦凄いです💦
    私は過去に目のレーシック手術をしてるのですがあれも恐怖でしたので今回も汗だくになりそうです😭
    背中に注射と聞いただけで怖くて🥶
    術後からもっと大変になりますよね😫頑張らねば😂
    参考になりました!
    優しいお言葉までありがとうございます😊💕

• 9月19日
四児ママあやちゃ

はじめまして、こんにちは☀️

先月4人目を出産しましたが、4人とも全員が帝王切開での出産です💦1人目の手術段階で「こんなに怖くて苦しいのなら子供は1人で良い」と思っていたのに、気付けば4人…😂

すごい正直な気持ちを言いますと、オペ室へ向かう時なんて楽しみの「た」の字もありませんでした🤷‍♀️
恐怖心が強くて、気を使って他愛のない会話を振ってくれる看護師さんには平常心で笑って話してたけど、手術が嫌で逃げ出したいとしか思ってませんでした😅

1人目、2人目、3人目と陣痛が来てからの帝王切開でしたが、陣痛の痛みよりも恐怖心が勝つオペ室の緊張感🤦‍♀️
3人目の時なんて手術が怖くて泣きました。笑
先月のお産は、やっと陣痛無く手術に挑めたけどやっぱり自分で手術台に上ったりは4回経験しても慣れませんね🤣

さすがに赤ちゃんが出てきた瞬間からは、恐怖心とかなんて一気に吹き飛んじゃいました👍
とてもハードモードで壮絶な産後になると思いますが、赤ちゃんの誕生が一番の安定剤になると思います😌
母子共に、元気にお産を終えられますように!祈ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    なんと!4回もご経験されてるのですね💦
    私は今の段階では楽しみが勝っているのですが100%直前になると恐怖心に負ける気がします。笑

双子だからそれぞれの科の先生たちも2人ずつと大人数の中、一旦素っ裸になるのは恥ずかしいとか思ってますがそれどころじゃなさそうですね😂

赤ちゃんの誕生が安定剤には納得です💕
    優しいお言葉までありがとうございます‼️元気な双子を出産したいと思います🤩✨

• 9月19日