※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
その他の疑問

携帯の調子が悪くてショップに行こうと思っているのですが・・・修理ではな…

携帯の調子が悪くてショップに行こうと思っているのですが・・・修理ではなく修理代がかかるのかと修理箇所を調べるための検査?見積もり?のために携帯をお預かりします。その間は代替え機をお渡ししますと言われたのですが
代替え機の間ってアプリの利用とかってどうなるかわかる方いますか?
LINEやゲームなど頻繁に使うので・・・(´・ω・`;)

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!
現役携帯ショップ店員がお答えします♪笑

代替機を借りる前もしくは修理の手続きをしているときに必要なアプリごとで引き継ぎをしなければいけません。
キャリアによっては修理に出すときにデータ削除して出さないといけないかもしれないからです。

引き継ぎが完了したら代替機で引き継ぎしたいアプリをインストールしてログインなり引き継ぎなりしたらいいですよ♪

例えばLINEでしたら
LINE内の設定→アカウントでメールアドレス登録を完了させて
代替機でLINEをインストール→起動→ログインで入力したら大丈夫です!

長文失礼致しました(._.)

• まゆめろ

まゆめろ

コメントありがとうございます!
    代替え機に必要なアプリを引き継いで借りている間は使う感じって事ですかね?(´・ω・`;)
    すいません、機械が苦手で(T^T)
    アプリ何個もってなると結構面倒臭いですかね?^^;

LINEのトークとかってどうなりますか?

• 7月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなります!
    お客様でも10個くらいのアプリ引き継ぎたいって言われる方がよくいらっしゃいますが、面倒くさくて諦めるアプリもありました(笑)

ちなみにiPhoneではなくてスマホですよね?
    スマホでしたら基本的にLINEのトークは引き継げないです。
    一応できるみたいですが、出来た方をみたことないです。
    トーク履歴をバックアップしてそのバックアップファイルをパソコンに移したらいいみたいです!
    スタンプは有効期限内のものであれば再ダウンロード可能ですよ!
    あとはLINE系のゲーム(ツムツムなど)はLINEを引き継ぎすれば引き継ぎできます!

• 7月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

つづきです!

• 7月13日
  • まゆめろ

まゆめろ

スマホです!
    ソフトバンクのARROWS?です!
    やっぱり引き継ぐとなると最低限になりそうですね^^;
    旦那がパズドラのデータだけは!って言ってるので(笑)

トークは出来ないんですね(T^T)

• 7月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

おぉ…私もSB店員です\(^o^)/

パズドラはアプリ内のその他→機種変更 からできるので簡単ですよ♪

私もスマホ修理したときにトーク履歴バックアップしたのに上手く出来なくて落ち込みました(笑)
    いさぎよく諦めるしかないみたいです(/_;)笑

• 7月13日
  • まゆめろ

まゆめろ

トークが残らないならLINEのアカウントを変えてもかわらないですかね??(´・ω・`;)
    すいません、ほんとに疎くて(;´Д`)

• 7月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

LINEのアカウント自体が変わってしまうのでメールアドレス登録をしておかないとグループやスタンプなどが引き継ぎ出来なくなってしまいます。
    よくLINEの友達の中に同じ人が複数あったりしますよね?
    名前は一緒だけど別のものになってしまうので、グループはもう一度招待してもらったり電話帳以外で友達登録された方(ID検索など)ももう一度友達になる必要があります!

• 7月13日
  • まゆめろ

まゆめろ

そうなんですね(><)
    ありがとうございます!

• 7月13日