※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産は3回目の帝王切開で、病院を変えることになりました。夫はリスクが気になるようで、女性は不安を感じています。赤ちゃんには何もなくても、女性にとっては重大な瞬間です。

次の出産は3回目の帝王切開になります
2人ともクリニックで産んだのですが、3人目は総合病院へ。とそのクリニックで言われました
3人目は大丈夫だろうけど、ある程度リスクもあるから総合病院の方が安心と言われました
それを夫に伝えました
「少しリスクあるから総合病院って言われた」と言うと
「何?赤ちゃん何かあったの???」と
「違う。私が3回目の帝王切開だから…何か怖い」
と言うと
「あーなんだそんなことか。なら良かった〜」
と………
赤ちゃん何も無くて良かった。と言う本心なんでしょうが…何かモヤモヤ……
そんなこと…?なんですかね…
私にとっては10ヶ月絶えての、最後の命懸けの瞬間なのに…😞
そんなもんですかね……

コメント

AL

ほんと男の人って命懸けってこと全然分かってないですよね。
赤ちゃん無事で私に何かあったら子供たち育てていけんの😑そんなこと?って聞いちゃいます😂
コウノドリ見るといいかも♡
うちの旦那は妊娠発覚してからコウノドリ見てだいぶ危機感出た気がします😂

• ママリ

ママリ

本当ですよね…今回はコロナもあってきっと退院するまで会えないと思います
    そうなると益々分からないですよね…なんかずるい😞
    コウノドリ見せてみます!

• 9月20日
おまめ

旦那ってそんなんですよね💦
帝王切開で何事もなく産まれるとでも思ってるし、産後ゆっくりしてないとダメやしって言うとそんなん昔の言い伝えやから嘘やで!
とかいう始末💦
だれか教えてあげて欲しいですよね😩

• ママリ

ママリ

なんで分からないんですかね…馬鹿だから??
    おまめさんは今回の出産は立ち会いや面会などは出来ましたか?
    コロナがあるし、総合病院だと絶対出来ないと思うんですよね…私がお腹切ってる時もきっと普通に仕事してるんだろうなと思うと腹立ちます…

• 9月20日
︎☺︎DANNY☺︎

え…ありないです😅
赤ちゃんのことを大事に想ってるのはわかるけどママがいないと産むのも育てるのも無理だしもっと心配して欲しいですよね😥

出産って本当に命懸けで「私このまま死ぬのかな?」って毎回思います😂
3人目が初めての帝王切開だったのですが本当に怖くて怖くてもう二度とこんな経験したくないって思いました(笑)
帝王切開3回って本当にすごいです👏!!
頑張ってください🥺

• ママリ

ママリ

私は毎度毎度出血が多いので今回も不安です💦
    その話を旦那にしたら「あれ?そうだっけ?」と出血が多く、産後数日寝たきりだったことすら覚えていない…本当に男ってずるい…

• 9月20日