※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

里帰り中の両親との相性が合わず、ストレスを感じています。同じ経験をした方はいますか?

里帰りして1週間が経ちます。
実家は父と母の二人暮らしです。
里帰り中は家事全般は母がやってくれるので助かってます。

しかし、昔から両親の事が苦手で性格が合わず
イライラしてしまいます。
気晴らしに出掛けたくてもお腹が大きくて一人だと危ないからと一緒に来てくれますが、買い物のペースも合わないのでイライラしてしまいます。
(もちろん両親にはよくしてもらっているので態度には出しません。)

自分の家までは遠方なので、里帰り中は帰る事ができず
ずっとストレス溜まるのかなと思うとお腹の赤ちゃんにも影響しちゃうのかなと不安になります。

里帰り中に同じような境遇になった方いらっしゃいますか?

コメント

るい

私も両親とも仲良しですが
お母さんとは性格が似てるので
よく喧嘩しますし、イライラするし
イライラされます😂💦
ストレスですよね…笑

まだ息子がいるのでいいですが…笑
実家遠いですが
ギリギリまで家に
いる予定です!笑

• マミー

マミー

性格が似てると
    気が合う時もありますが、イライラする時もありますよね😅
    結婚してから本当に両親と合わないなって実感してしまいます💦

体調が良いようでしたら
    ギリギリまで家に居てゆっくりされた方がいいですよ☺️
    息子さんも一緒となると心強いですね!

• 9月19日
やまんちゅ

同じく里帰りして1週間経ちました😇
うちは自宅〜実家が20分ほどの距離なのでギリギリまで帰るつもりなかったんですが、
旦那が仕事で立て続けに長距離の出張が入ってしまい、、💦
コロナが怖いのと家に一人でいてもし破水とかしてしまったら…など不安があったのでもう実家に来ました。
…が!笑
うちも性格の合わない母とコロナの危機感が薄い父なので、まーーストレス溜まります😭💦
しかも妊娠中のホルモンの乱れもあるのかイライラの我慢もできなくて、
お世話になってる身でありながら態度にもめっちゃ出してしまい、後から自己嫌悪…の日々で精神衛生上悪いなーって思います😫
マミーさん態度に出してないのが私からしたらすごいです!😂笑
無理矢理にでも口角上げてたら幸せホルモンが出るって前に鍼灸師さんから聞いたので、赤ちゃんに悪影響いかないようにと思ってイライラしたらとりあえず口角上げるようにしてます🤣笑

• マミー

マミー

両親と合わなくても、何かあって助けてくれる人がいると安心ですよね😭
    今はえりんぎさんのお身体とお腹の赤ちゃんを守る事が最優先ですよ☺️

確かに。身近に妊婦さんが居るのに
    コロナの危機感が薄いのはイライラしてしまいますよね😢💦
    しかも自分の娘さんなのに・・

イライラしてて赤ちゃんに影響したら可哀想なので、口角上げるのを意識しようと思います😊🍒

お互い出産までできるだけストレス溜めないように頑張りましょう😌

• 9月19日