※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

お風呂後に少量の血があり、おりものも気になる。おしるしとは関係ある?似た経験の方、教えてください。

おしるしについて

昨日お風呂あがり、トイレに行ったらほんとにちょびっと、おりものシートのはしっこに赤い点々くらいのものがついていました。出血?と思い、手なども見ましたが出血してるところはなく、拭いたタオルにはほんとにかすかにうすく血がついていました。でもよーく見てわかる程度。

これもおしるしなのでしょうか?ちなみにトイレで拭いたときにはおりものっぽいものがついて、血はとくにつかなかったので、余計になんだったのか気になってしまって。

そんな少量のおしるしなんてあるんでしょうか?それとも‥ほかのパターンが思いつかず、昨日は陣痛くるのかなとあまり寝れませんでした💦1人目のときもおしるしなどなかったので。。胎動が強すぎて張りはいまいちわかりません。たまーに張りかも?くらいな前駆陣痛は感じましたが‥

似たような経験ある方教えてください!

コメント

あきこ

私も上のコの時に
寝起きに違和感を感じて
トイレに行ってみたら、
ほんとによーく見ないと、
言われてみないとわからない程度の
出血らしきものがありました💡

一応病院に電話したら
念のためすぐに来て下さいと言われ、
診察してもらったものの
子宮口もまだほとんど開いてないし
降りてもきてないしで
結局何かわからなかったけど、
出血してたのならと
念のため入院になりました😣

私の場合、その翌日の診察で
何も問題なければ
退院も出来る状態でしたが、
予定日は過ぎていたので
先生と相談して
誘発でそのまま出産を
迎える事になりました😂

なので何もなければまた退院したり
そのまま帰れたりすると思うので、
何か気になる事があれば
病院の指示を煽ってみても
いいかと思います(*´ω`*)

• りな

りな

コメントありがとうございます!入院になったのですね‥!!

今のところとくに何もないのですが、わたしも電話して聞いてみようかと思います💦

• 9月19日
ととぽっち

私の場合、おしるしは濃い赤色で、だいぶドロッとしてました!レバーみたいに😦💦そして何回も出てきましたよ✨しばらく続いて、その3日後に出産になりました👶🏻☀️

赤い点々ってなんですかね…?そういうタイプのおしるしもあるのでしょうか?🥺回答になっておらず、すみません😥😥😥

• りな

りな

コメントありがとうございます!調べたらそのように出てきて、わたしも自分の出血はなんだったんだろうと気になってしまって‥手とかの出血がついたのか?ともろもろ確認したのですが、何もなく‥
    上の方が似たような出血があったようなのでわたしも一応産院に連絡してみようと思います!(^^)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

わたしも妊娠後期に入って3回ほど本当に少量の出血がありました。
おしっこの後、拭いたらトイレットペーパーに血が微かに付くくらいのものでしたが、痛みやお腹の張りなどはなく、胎動もしっかりあったので様子見し、次の検診の時に見てもらいましたが問題ないとのことでした。
デリケートな部分なので、拭く回数が多かったり強く拭いたりすることで出血したのかな、生理2日目くらいの出血とかでなければ大丈夫ですと言われました。
私も初めてトイレットペーパーに血がついてるのを見たときは焦りましたが、本当に微かな出血は大丈夫なのかなあと思いました。
気になるようでしたら、連絡して見てもらう方がいいかもしれません。

• りな

りな

コメントありがとうございます!お風呂あがりの1番きれいな状態なときについたので、おしるし‥?はたまた‥?と少し焦りました💦
    なので一応産院に確認しました!そしたらやはりはじめてのママリさんと同じような感じで言われました。出血が続いたり破水する場合は連絡してね、現状は様子見でOKとのことでした!破水が気になるところですが、様子見していこうと思います(^^)

• 9月19日