※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

誰か助けてください🙏大のカメムシ嫌いで2月に引っ越してきた現在のアパ…

誰か助けてください🙏

大のカメムシ嫌いで2月に引っ越してきた現在のアパートがカメムシがかなり出て、自分で退治できないため旦那に退治してもらってます😅

天気もいいので布団を干そうとベランダに出ようと思ったらひっくり返って生きているカメムシが2匹😱

殺虫剤をやったら死にましたが、カメムシに効く事って何かありますかね?😢調べてハーブとかの匂いが嫌いらしく冬場洗濯物を外に干すときは加湿器にハッカ油を何滴か入れてやってたのですがそれでも無理で😨それ以降天気がよくても室内干しです😣1人で発狂しながら退治してたら子どもに笑われてしまって🤣

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うち平屋で前の住人がハーブ植えてて
今生えてるんですがカメムシ1匹も
来たことないですそういえば🤔

ベランダでプランターでハーブ
植えてみてはどうですか?😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ホームセンターとか言って探してみます😊

やっぱハーブ系の匂い嫌いなんですかね🌿

• 9月19日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私もカメムシ嫌でしたが見てないです!

でもカエルのが苦手でそっちには効果が
    ないから困ってます笑

• 9月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カメムシ匂いが臭いので嫌ですよね😣

カエルも気持ち悪いですよね😱

• 9月19日
はっちぽっち

私もカメムシ大嫌いです〜😭
地元の時はてんとう虫サイズのカメムシが多く。。デコピンで退治してたのですが🙌小さいから気づかず服の中に入ってたりして本当に恐怖でした😨
今住んでいるところはでっかいカメムシが出るので、新婚当時は旦那に泣きながら引っ越したいと懇願してました🤣
ハッカ油スプレー作って、毎晩ベランダに振りかけまくってもダメですかね?笑
私はカメムシシーズンになるとそうしてます。。
ご近所さんごめんなさい(かなり匂うので🤣)と思いながら😂
最初の頃逃げまくってカメムシ専用キンチョールかけたりしてましたが、
義母がいっつもホウキで叩き潰すので意を決して真似してみたら案外いけました😳
キンチョール全然効かないし、ドキドキしながら過ごすより退治すれば「これでうちに来るヤツが1匹減った!」「カメムシ界であの家はやばい!殺される!と噂になればいいな。。」とか思いながらw

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

匂いも臭いし嫌ですよね😭
    ハッカ油スプレーやってるのですがそれでもダメで引越しした次の日には10匹以上出てさすがに不動産屋に電話しました😂
    ホウキですか🧹!今度いたら意を決してやってみます😊

• 9月19日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

最初心臓が口から出るんじゃないかってほどドキドキしたんですけど、やってみたら達成感でした(笑)
    一撃で倒せるので匂いも出ないし(失敗すると臭いのやられます😭)頑張ってやってみてください😆

• 9月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちのアパートもでっかいカメムシなんで今度見かけたら鼻に洗濯バサミでも付けてやってみます!🤣笑
    あの匂いがずっと残るので厄介で🤣

• 9月19日
ガオガオ

衣服を痛めるかもしれないし、匂いも残るのでお好みのんですが…
ハッカ油の原液を干す前の洗濯物に直接垂らしてます💦
サッシや手すりもハッカスプレーではなく、原液を滴滴垂らしてます…(笑)

うちもカメムシめっちゃ出ますし、毎朝お隣の外壁にボス級が1~2匹付いてます😱
一昨年から始めたのでハッカ油のおかげかたまたまなのか、まだ洗濯物に付いてた事はないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

原液ですか!思いつきませんでした!😲

でっかいカメムシだと見るだけで嫌ですよね😰

この前洗濯物にもついてて大騒ぎでしたのでやってみます!

• 9月19日