※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
お仕事

長くて複雑です🙇‍♀️来年度の異動希望について、いいねお願いします🙏その…

長くて複雑です🙇‍♀️
来年度の異動希望について、
みなさまならどれを選ぶか参考にしたいので、
いいねお願いします🙏
その他コメントでも嬉しいです😂

【背景】
・現在の職場は支所的なところ
・来年近所で引っ越し、
 その後2人目が欲しい🥺

① 残留希望
 ◯通勤30分程
  定時で切り上げれば、急がなくてもお迎え間に合う
 ◯慣れているので仕事は楽
 ×いれてあと1年、
次は②と③の選択肢しかなくなる😂
 ×2人目の産休を業務に慣れた状態で取りたければ、
  異動は早い方がよい?

② 本部希望(業務内容は全然違います)
 ◯近い将来避けて通れないので、
  それなら色々聞けて吸収も早い若手のうちに経験する
  (出産がなければ、おそらく今年度異動でした)
 ×通勤1時間程
  お迎えは定時まで仕事すると間に合わないので、
  時短or時差出勤or毎日延長
 ×部署によっては激務かも?

③通勤30分以内の別の支所希望
 ◯お迎え間に合う
 ◯業務内容は今とは変わる可能性が高いが、
  本部よりは大変でないことが多い
 ×出世コースからは外れそう
  (それ自体は気にしませんが、
   自分で努力しないと実力もつかない?😂)

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️✨

コメント

けろっぴ

① 今負担が少ないことが大事!

けろっぴ

② 長い目で考えたら少し頑張ろう!

けろっぴ

③ とりあえず異動はしとこう!

けろっぴ

たくさんのいいねありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
参考にさせていただきますね!!!