※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰おさや
妊娠・出産

妊娠による肋骨と骨盤の痛みで眠れず困っています。楽になる方法はありますか?

最近肋骨辺りと骨盤が痛くて寝れなくて困ってます…
妊娠の影響ですかね?胎動もますます激しく…笑
何か楽になる方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

横向きでなんかクッションみたいなのにお腹乗せて楽になれませんかね??

miu

私も中期あたりから骨盤と腰がずっと痛いです😭寝るときに抱き枕は使っていますか?あるのと無いのとでは全然ちがうのでぜひ使うことをオススメします!🥺💫私は抱き枕無しじゃ寝れなくなりました😂腰がだいぶ楽になりますよ💖

まま

私も痛いです😂
下半身の骨全部痛いです笑
特にトイレに行く時起き上がるのも痛くて😭

私は抱き枕を両サイドに置いてその上に軽く寄りかかるような感じで寝てます!
歩く時に痛い時は骨盤矯正サポーターつけて歩いていますが痛いのが嘘のようにつけている間は無くなります!
骨盤矯正サポーターはめっちゃお薦めです!!

お腹が大きくなるに連れてもっとしんどくなるとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰おさや

骨盤矯正サポート!
    調べてみます🤤

• 9月21日
ちゃま

わたしもまさに、
肋骨と背中痛に悩まされてます😣

私の場合ですが…
右の肋骨と背中が痛いので、左を下に寝て、抱き枕を背中に添わせて寝たら痛くなくなりました🙌

または左を下にして寝て、抱き枕の上に右足を乗せる(いわゆるシムス位)にすると幾分か楽になります🙌

人それぞれかと思いますが、試して見て下さい‼️
抱き枕、超必須です😭
私はクロガネヤで長細いやつ買いました!

ゴマサバ

こういうのとトコちゃんベルトを買いました。
ベルトはまだつけなれないし抱き枕もちょっと違うのが届いたんですけど
背中に当ててると楽だし体起こしてるときに積んでクッションにしたりして便利です〜
胎動は動いたとこをつんつんしてそこにまた反応があるかのキックゲームをして気を紛らわせてます…寝るときは「寝かせて〜!!」ってお願いしてます笑

• はじめてのママリ🔰おさや

こんなのがあるんですね!
    めっちゃ良さそうです💕
    なんて調べたら出てきますか?🤤🤤

• 9月21日
  • ゴマサバ

ゴマサバ

妊婦 抱き枕 などで検索すると出てきますよ〜!
    本当に写真詐欺でつなぎ目ぺたんこのやつが来たんですけどそこがファスナーで分離できるんでまあいいか〜、してますけど買うときは吟味してください笑!

産後は頭に当ててる部分を前にしてそこに赤ちゃんを乗せられる授乳クッションにもなるようなのがおすすめです☺️

• 9月21日