※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半でイヤイヤ始まったお子さんお持ちの方どんな感じですか?息子は服…

一歳半でイヤイヤ始まったお子さんお持ちの方どんな感じですか?
息子は服も自分で着たい、靴も自分で履きたい、お茶も自分でつぎたいって感じでなんでも自分がしたい
手助けしようなら「いや」「やーだ」と言われ、できないと大泣きです。
上の子は2歳過ぎてからだったので、こんなに早く来るとは思わず戸惑ってます。

コメント

まる

ウチも今そんな感じです!
上の子もこのくらいの時期にあったと記憶があります。🙂
個人差はあると思いますが、しばらくすると少し落ち着くと思います。
そして2歳過ぎてから第二波がきます😅💦
今は自我の芽生えってやつでしょうか。。。
お兄ちゃんになるための反抗期とはちょっと違う気がします🙂