※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が発達の遅れを感じています。型はめやパズルができず、言葉も少ないようです。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

発達の遅れを感じてます。1歳9ヶ月ですが1歳の誕生日に型はめを買ったのですがいまだにできません。ここだよと指差してもわかってないようで、形が偶然合ってもひねることを理解しないのですぐ違うことを始めます。パズルも買ってみたのですができません。
型はめやパズルなど出来ないほかにも言葉が少なかったりします。
同じように悩んでおられる方いらっしゃいますか?

コメント

みさき

うちの娘2歳7ヶ月子にパズルはさせてないです
なんでも口に入れちゃうので
あと下の子がいるので食べちゃうとまずいので

バルタン星人

うちの上の子は2歳まで型はめ出来なかったですよ!
でも、今では80ピースのパズルもできますし、まだまだ深刻にとらえなくても、成長には個人差がありますし、3歳までは個人差の幅はかなり大きいと思います!興味があるかないかでも大きく変わってきますし!

はじめてのママリ🔰

うちの子も形の理解は早かったですがひねるのが苦手でした😂
三角や丸や四角や星など
ひねる必要のないものは
できてましたが
ひねるのが上手になってきたのはここ最近です😂👍

ゆかりん

1歳9ヶ月って
そんなもんだと思いますよ!

パズル出来ませんし
私が横でしてると取られて
投げ捨てられます💦