※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近言葉が出てきたけど、ママだけ言わない。同じ経験の人いますか?

言葉について質問です✨
最近少しずつ言葉が出てくるようになりました!パパ、じぃじ、ばぁば、あわあわ、ばぁー、ぱん!、わんわん等ですが…何故かママだけまっっったく言ってくれないんです😭笑 まさか1番最後になるとは…笑 同じような方いませんかー😂?

コメント

下の子が1番最初に喋ったのが
パパ、次に
ばぁば 次に
じぃじ 次に
ゴメンね
え?ママは?って感じです😂

• ままり

ままり

うちもパパが1番最初でしたー😂ほんとまさにママは?ですよね😂笑

• 9月19日

退会ユーザー

パパって言いやすいみたいなんですよね😭
    上の子も下の子も初めての言葉がパパなので
    旦那からしたら嬉しいみたいです笑
    女の子だし今の時期はパパっ子でいいかな?なんて考えてます🤣
    思春期にもなれば
    臭いなど言われると思うので🤣🤣

• 9月19日
  • ままり

ままり

それわかります😳娘もパとかは行が言いやすいみたいでばぁばとかもすごいいい発音でびっくりしました😂ほんとそれですね。笑 パパにはいまのうちいい思いさせてあげようと思います😂

• 9月19日
ママイ

うちもママが一番最後でした😂
パパ→わんわん→ばあば→じいじ→にゃんにゃん→アンパンマン→ママ😅なので初めて呼んでくれた時めちゃくちゃ泣いて喜びました!笑

• ままり

ままり

アンパンマンの存在忘れてました…。笑 まだ先が長そうです😂ちなみにどれくらいの時期にママって言ってくれましたか😭?待ち遠しくて仕方ないです😂

• 9月19日
  • ママイ

ママイ

アンパンマンのが長くて難しいのに、、、ううっ😭って感じですよね🤣
    1歳1ヶ月ではじめてママ!でした🥺抱っこして欲しかったみたいで両手出しながらマーマ!だったので可愛すぎてたくさん抱きしめました!笑

• 9月19日
  • ままり

ままり

わー!お子さん早くからお話されてたんですね🥺❤しかも両手出しながらママとは…もー可愛すぎますね😭❤❤❤うちはいまだにママだけスルーなのでおーい…ってなってます😂

• 9月19日
  • ママイ

ママイ

きっとそのうち出ますよ☺️それまでは、それママにちょーだい?とか自分でママアピールしたり、ご主人にママにこれ渡して?とか意識して声かけてもらえるようにがんばりましょ!笑

• 9月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭🙏❤うっとおしいくらいママ言いまくりたいと思います😂

• 9月19日

同じでは無いんですが…
ママも言うんです…でもめちゃくちゃ「パパ」って呼ばれます😂
パパじゃないよ〜って言ってるのにめちゃくちゃ笑顔で😂😂
家事して手が離せないと「パパ〜!パーパ!パパー!…ママー💢ママ💢」って言ってます😂
言わないわけじゃないんですが悲しいです😂😂

• ままり

ままり

それわかりますー😭!ママこそ言わないもののうちも私を見ながらパパ!です😂ママだよーって訂正すると急に何も言ってくれなくなります😂

• 9月19日

退会ユーザー

わかりますわかります😂😂
    うちも訂正したら黙ります笑笑
    しかもパパっ子なんです😭
    辛い😂💦

• 9月19日