※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先程トイレで大便をしたら便器の中が真っ赤な鮮血で染まっていました💦痛…

先程トイレで大便をしたら便器の中が真っ赤な鮮血で染まっていました💦痛みとかもなくてほんとにうんちしただけって感じで急にでびっくりです💦でもここ数週間、よく胃腸が痛くなるのですが関係あるでしょうか。。
生理?と思って膣に指いれましたが血の匂いもなく血もつかず、、だとすればおしりの穴からの出血ですよね💦汚い話ですみません、同じような経験ある方いないでしょうか?

コメント

★ 3 kids mama ★

関係あると思います😭💦
血便といえば一番怖いのは大腸がんですが、切れ痔ということもあります。
続くようなら大腸内視鏡検査を受けた方がいいと思います!わたしも健康診断で便潜血でひっかかって大腸内視鏡検査受けました。血っぽいものなんて見たこと無かったですけど。
見た目に鮮血とわかるくらいの出血なら、腸管で出血があるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに力んだ時におしりの穴痛くなって血が少しつく、ということは便秘がちなのでありましたが最近快便かつ、腸が痛くて少しうんちでれば痛みが治まったりで。。
    もう普通に生理みたいな感じで真っ赤でした💦
    検査ってどんな感じでしたかー?😭

• 9月19日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

検査、眠らせる薬?みたいなやつを使ってもらったので検査の直前からまったく記憶なしで全然痛みとかはないですよ!!終わった後は写真を見せてもらう感じでした。
    2,3日前から食事制限があるのでこれは食べちゃダメとかそういうのはあるんですが。でも1回腸の中カメラで見とけば異常はすぐ見つかるので、若くても出血が何度かあれば見とけば安心と言われました!大腸がんはとにかく早期発見できればキレイに治るらしいので!

• 9月19日
♡Mママ子♡

妊娠中、産後は多いみたいですよ!
私も2人ともなりました💦
授乳してますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔ですかね?!
    鮮血でしたか?💦
    完全母乳で もうすぐ産後5ヶ月です!

• 9月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

鮮血でした!
    1人目の時に買った育児雑誌にも載ってましたし、ママリでもよく見ましたよ😂
    母乳あげてると、水分どうしても持っていかれるので、便が硬くなって切れやすくなったりもすると聞きました!
    上の子の時は便を柔らかくする薬出されました😊

• 9月19日
ぴっぴ

綺麗な真っ赤な血でしたら中が切れただけなので一週間もすれば出血は止まりますよ😃

私もびっくりしてすぐ病気行ったのを覚えてます🤣
心配ならおしりに入れる薬もらえるので、もらってくるのがいいと思います☺️

お大事に❤️