※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

耳鼻科で子供の耳掃除をしてもらえず、奥に大きな垢がある状態。医師は掃除不要と言うが、親としては心配。皆さんはどうする?

今日子供の耳掃除をしてもらう為耳鼻科に行ったのですが

やってくれませんでした

奥にデカい垢があって

塞がってよるように見えたのですが

耳掃除はしなくていいよと言われました

本人は痛がったりはしないのですが

親からすれば取らなくて大丈夫?ってなります

奥に入ってる垢は皆さんどうしますか?

コメント

❤︎❤︎❤︎

ぇえ、、やってくれないところあるんですか!?わざわざその為に行ったのに、、😢😢
私ならモヤモヤするので別のところで耳掃除お願いします😂😂

  • るぅ

    るぅ


    そうですよね

    耳掃除はしないでねといわれて診察が終わりました

    • 9月18日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    自分でするのは怖いので出てくるの待つか他の所に取ってもらうかがよさそうですね😭😭

    • 9月18日
  • るぅ

    るぅ


    ですよね

    本人は耳かきをやると痛いというので自分では怖くて出来ないです

    • 9月18日
deleted user

やってくれないとこあるんですね💦
ほかの病院いってみてはどうですか?
ただ自然に出てくるとは言いますよね😳

はじめてのママリ🔰

最近は落ちてくるまで放っておいて大丈夫という考え方を耳鼻科でも聞くので、私はあまり気にしません〜

  • るぅ

    るぅ


    どうなんでしょうね

    結構でかいのがあって

    塞がってるような感じなのですが

    • 9月18日
にこ☺︎

最近は、耳掃除はしたらダメと言われてますね。
自然と出てくるまで待つみたいです。
逆に奥に入ってしまったり傷つけてしまったりもあるので。その歯医者はオススメしないのかもですね。
ちゃんと納得のいく理由を説明してほしいですね。

オスシ

家では極力しない方がいいと私も聞いたので定期的に耳鼻科連れて行ってます!
普通に取ってくれているので、私なら病院を変えます💦

HARUNON

息子の通ってる耳鼻科は、わざわざ次に耳掃除に来る時期まで教えてくれますよ💦
それに、家では耳掃除はしなくていいと言われますが、先生がちゃんと耳垢を取って、全て私にこんなの取れましたよと見せてくれます😊
子供の来院が多い耳鼻科に変えてみてはどうですか?